人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーパン

カレーパン_b0025812_1724642.jpgカレーパンって普通揚げてあるんでしたっけ???
一昨日カツカレーをして、昨夜はカレーうどんでした。
すこ~し残ったんですが、カレーライスをするほどではないのでパンに入れて焼きました。
パン屋さんみたいに綺麗には包めませんねllllll(-_-;)llllll
でも美味しく出来ました。

最終的にはバターロールとカレーパン、ちゃんと焼きあがったのですが、途中オーブンレンジが壊れました。
生地が出来上がって、まず1度目はオーブンで発酵させていました。残りは発泡スチロールの箱の中で発酵。
『ピ・ピ・ピ』とレンジが鳴ったので見に行くと・・・発酵していない?
あれ~~~?と『温め』とか『レンジ強』とか押してみましたが、ピッと反応はするものの、ターンテーブルは回らないし庫内の電気も点かない。
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 壊れた!!

レンジを前に「え~!え~!え~!」と1人で連呼し、旦那とまきに「レンジが壊れた・・・」とメールをして途方に暮れてました。。。
しばらくして何気なくレンジのスイッチを押したら動き出しました
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

いつ動かなくなるか分からないので、すぐに発酵させて焼きました。
仕込んであった生地は全て焼くことが出来、今も動きます(^。^)ホッ
でも明日の朝には動かないかもしれないし、あと3年動き続けるかもしれない。
レンジって壊れる時の前触れって無いんですかね~?

by minicyua31 | 2004-11-17 17:21 | パン

『マッピー』用ボーダー

<< スープスパゲティ 肉じゃが >>