人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新ショウガの佃煮

新ショウガの佃煮_b0025812_13415985.jpg
こんにちは^^
大阪は梅雨に入っても雨は少ないんですが、蒸し蒸ししています。

今日はこれからが旬の新生姜で「佃煮」を作ってみました(*^-^*)
参考にさせてもらったレシピはこちら↓
またまたクックパッドからです~☆

Cpicon 新ショウガの佃煮 by のぷゆり

砂糖は沖縄土産で頂いた黒砂糖を使い、濃い口醤油を使った為、かなり黒っぽい佃煮に仕上がりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも味はバッチリ☆
ご飯のお供に最高!(^^)! おにぎりに入れても美味しそう♪
これからの季節はお弁当が傷みやすいから、このショウガの佃煮を入れておくといいかも^^

明日は両親に会うので、両親にもおすそ分けしようと思います。

                                          ☆☆☆

by minicyua31 | 2009-06-22 13:49 | byクックパッド

『マッピー』用ボーダー

<< 感動しました CMの釜玉うどん☆ >>