人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15年・・・

昨日、1月17日。
阪神淡路大震災から15年経ったんですね。
当時、私は21歳で和歌山にいました。

和歌山は震度4でしたが、今までに無い揺れにビックリし、1階で寝ていた両親はまだ揺れている中を、2階で寝ていた私達姉妹の所へ飛んできました。


先ほど、録画していた「神戸新聞の7日間」を見ました。

以前、救命病棟24時で震災が取り上げられた時、助ける側の救急隊・消防隊・病院スタッフの苦悩を知りました。
そして今回は報道の方の苦悩を知りました。

上手く表現できませんが、忘れてはならない事だ思いました。
そして地震大国日本に住んでいる以上、いつ被災するか分からない。
いざと言う時の備えをしておかなければと、改めて実感しました。


今、関西地方で流れている関西電力のCMです。
関西以外の地域の方もぜひ、一度ご覧になって見てください。
http://www.kepco.co.jp/media/cm/index_3.html

by minicyua31 | 2010-01-18 11:13 | ミニチュア

『マッピー』用ボーダー

<< マヨラーには堪らない?! 韃靼(だったん)そば茶ご飯 >>