人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ知ってますか?

ここ知ってますか?_b0025812_12285447.jpg
ココ知ってますか?( ̄。 ̄)σ
鳥取県三朝にある「三徳山三佛寺 投入堂(なげいれどう)」です。

旦那が前から「行きたい」と言っていたので、2週間ほど前に行って来ました。
甘く見てました・・・。一応ネットで簡単に調べて行ったんだけど、まさかあんなに大変だとは(ーー;)

スニーカー履いて、軍手を持って、リュック背負って完璧~☆と余裕で到着。
ところが、靴のチェックが2回。ちゃんと溝のあるスニーカーかどうかのチェック。
ダメと判断されれば、500円で売っている藁草履を購入して履き替えるみたい。
そして入山届けに記入。氏名・住所・人数(1人で入山は禁止)・入山時刻等
いよいよ入山・・・修行の始まりでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「こちら→」なんて矢印が無いので、初心者の私達は必死に前の人について行きました。
幸い、前を歩いていたグループ(4人)は60歳代の方達だけど慣れている様子。
「たしか去年はこっちのコースだったよ」などの会話が聞こえてきたので、必死についていきました。

ここ知ってますか?_b0025812_12291552.jpg
コースの8割がこんな感じ(lll゚Д゚)えええーーっ!

岩をクサリに摑まって登ったり(クサリ坂)、馬の背・牛の背を歩いたり・・・とにかく気を抜いたら危ないので、写真も撮らずに必死に登りました(T_T)

もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが、帰りはここを降りて来ないといけないんです><
唯一、クサリ坂の所だけは下りコース(?)が横にありましたが、それ以外は全部同じ場所を戻ってくるんです。

一番怖かったのがここ↓これ、下りている写真なんですよ( ̄。 ̄)σ
ここ知ってますか?_b0025812_130013.jpg

カズラ坂
登りは必死によじ登ったんですが、帰りは前を向いては下りられない・・・
大人になって初めて、後ろを向いて足から下りました。
足元が見えないって怖いですね(*_*;
先に下りた旦那が、下から写真を撮ってくれましたが、顔が引きつってます。

往復1時間半の修行登山でした。
怖かったけど良い経験をしました。
年間1~2人は滑落などで亡くなっているらしいので、行かれる人は十分を気をつけて行ってください。

by minicyua31 | 2010-06-07 13:13 | 遊び

『マッピー』用ボーダー

<< アスパラガスのささみロール ロールケーキ >>