人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃった♪

買っちゃった♪_b0025812_16132767.jpg
えへへ( ̄▽ ̄*)
新しいホームベーカリーを買っちゃいました~☆

左が8年ほどお世話になったサンヨーのホームベーカリー。
右がこれからお世話になるMK(エムケー)のホームベーカリー。

MKのが欲しかったの^^
それに、サンヨーのは2斤焼けるタイプだから大きくて、1斤か1.5斤タイプが欲しくて1.5斤を買いました。
これねご飯と強力粉でパンが焼けるんですよ♪もちろん他のホームベーカリーでも焼けるのですが、取説にレシピが載っている。

MK精工は「こねる」に特化している会社で、ホームベーカリーには
「ねる」だけのボタンがあって「低速・中速・高速」
「発酵」だけのボタン「低温・中温・高温」
「焼き」だけのボタン「低温・中温・高温」

それぞれに設定できるし、時間もこねる時間・発酵時間・焼く時間が設定できます。
だから「パンこね機」として使っている人も多いみたいです。

ただ、私にこれが使いこなせるか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

でも毎回パンを焼くのが楽しみです☆☆☆

by minicyua31 | 2011-07-28 16:31 | 買い物

『マッピー』用ボーダー

<< 金の卵 中華風蒸しナス >>