イタリア旅行へ行ってきました^^

またまた放置してしまいました(汗)
この放置している間にイタリアへ旅行に行ってきました。イタリアは2回目なのだ( ̄。 ̄)σ
しかも前回と同じ旅行会社で、同じツアーだった為に観光地も食事もほぼ一緒・・・Σ(・□・;)
色々都合がありまして、このツアーに申し込みしたんですが、やはりイタリアは素敵なところです☆

まずは関空からパリを経由して、ベネチアへ。
本当はアリタリア航空で関空ーローマ便だったのですが、前日にオーバーブッキング(?)でエアーフランスに変更。

ベネチアでは、前回の旅行の時と同じホテル♪
でもリニューアルしたらしく、内装などは前回の面影はありませんでした。
b0025812_18342347.jpg
↑ホテルの入り口。
ベネチアへは車で入れないので、空港から写真のような船でホテルまで移動するんです。
でも満潮や干潮の水位の関係で、船がホテルに入り口まで来られない事も珍しくないらしく、そんな時は途中で船を降りて徒歩で移動するそうです。

そしてこちらはゴンドラと呼ばれる船です。
今回初めて乗りました。
b0025812_18403673.jpg
1つのゴンドラに5~6人乗って観光。
b0025812_18425244.jpg

サン・マルコ寺院(ベネチアの大聖堂) 詳しくはwikiでどうぞ
b0025812_1961995.jpg
どうやら修繕中のようです・・・。
午前中(ミサなどで)は内部へ入れませんが、午後は誰でも入れますが、確か写真は禁止だったような気がします。(無料)

そして旦那がもう一度見たかったと言うのが、こちらの「ため息橋」詳しくはwikiで(^^;)
b0025812_19291942.jpg
簡単に言うと、裁判で有罪になった囚人が、この橋を渡って独房へ入れられるのですが、その時に窓からベネチアの景色を見て「はぁ・・・」とため息をつくので「ため息橋」と呼ばれるようになったそうです。

b0025812_1745023.jpg
そして3日目にベネチアからフィレンチェへ移動。
これ、朝8時過ぎの朝日なんですよ♪とても綺麗ですよね~ヽ(^。^)ノ
添乗員さんが「来年の年賀状用にどうですか^^」って言ってました。
それいいかも~☆

フィレンチェ編とローマ編をUPしたいと思っているので、もう少しお付き合いください。
[PR]

by minicyua31 | 2012-02-01 17:11 | 遊び

『マッピー』用ボーダー

<< きのこと厚揚げの煮物 今年もよろしくお願いします >>