人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアで食べた物

イタリアで食べた物の中で、特に美味しかった物をご紹介♪
(写真が多いです)

まずはベネチアのフリータイムの夕食。
添乗員さんお勧めのお店へ。
イタリアで食べた物_b0025812_12565910.jpg
やっぱりベネチアでは海の幸よね~って事で、有名なスカンピ(手長海老)のパスタです。
他にもタコのマリネなども食べましたが、やはりベネチアは他より物価が高いので、フリータイムでこの日の夕食が一番食事代が高かった(^_^;)
ほかにビールやワインなども入れて2人で80€(8000円ぐらい)でした。

イタリアで食べた物_b0025812_12454834.jpg
フィレンチェ名物のステーキです。これ、日本人サイズらしいです( ̄。 ̄)σ
本来はこれの倍以上なんですが、小食の日本人が残すのでだんだん量が減っていってると添乗員さんが言ってました。
パン・前菜・パスタ・メイン・ドルチェ(デザート)これだけあるので、食べられませんよね(*_*;
でもイタリア人は食べるんですよね~^^

イタリアで食べた物_b0025812_1246945.jpg
これはラザニア☆
実はラザニアって初めて食べました(^^ゞ
日本でも食べたこと無くて、前回のイタリア旅行でも食べなかったので、本当に初めて。
美味しい♪ラザニアって美味しいのねψ(`▽`)ψ
でも、帰りの飛行機(アリタリア)で食べた機内食のラザニアは不味かった・・・。あんなに不味い機内食初めてでした。

イタリアで食べた物_b0025812_1246407.jpg
モツ煮込みのパニーニです。
現地の日本人ガイドさんお勧めのパニーニのお店で、フリータイムの昼ごはんに旦那と行ってみました。
中がくり抜かれた大きなパンに、スプーンで何倍もモツ煮込みを「これでもか!」ってほど入れてくれました。
このパンも大きくて、旦那と二人でフォークで突きながらモツを食べて、減ってきたら煮汁が染み込んだパンをちぎって食べて・・・・
としていたら、横でイタリアの若い男性達は1人で1個ずつ、パンの蓋(旦那が手に持っている)をしてハンバーガーをかじる様にパクパク食べてましたΣ(・□・;)
やっぱり胃袋が違うのね。
イタリアで食べた食事の中で、このモツ煮込みが一番美味しかった☆☆☆

イタリアで食べた物_b0025812_1247157.jpg
そしてそして!、絶対に行きたいと思っていたお店がこちら。
その名も「ラ・カルボナーラ」です。そう、ローマにあるカルボナーラ発祥のお店です。

イタリアで食べた物_b0025812_12471478.jpg
店内はこんな感じ。オープンは12時半なので、もちろん一番乗りのお客は私達で、二番目に来たのも日本人の若いご夫婦で、色々話し込んじゃいました^^
(ヨーロッパでは昼食は13~14時ごろ、夕食は20時~21時が普通なので、日本人には辛い><)
イタリアで食べた物_b0025812_12473482.jpg
生ハムが吊られている\( ̄▽ ̄)/

イタリアで食べた物_b0025812_12474837.jpg
牛肉とアーティチョークの炒め物。
アーティチョークもローマ名物の野菜です。こんなのです(wikiへ飛びます)
イタリアで食べた物_b0025812_1248280.jpg
そしてこれがカルボナーラです(*^。^*)
チーズと卵だけで作られたカルボナーラ。
生クリームを入れるのは日本だけらしいですね。でも生クリームの入った、クリーミーなカルボナーラを食べなれている私はなんだか変な感じでした。
でもやっぱりイタリアのパスタはどこで食べても美味しい♪
ちなみに、「スパゲティ・カルボナーラ」と注文しないとペンネのカルボナーラがくるらしいです。
でも店員さんも慣れているらしく、注文を聞きに来た時に店員さんが「スパゲティカルボナーラ?」と聞いてくれました(笑)
ローマへ行った時は是非行ってみて下さい!(^^)!

by minicyua31 | 2012-02-11 13:59 | 遊び

『マッピー』用ボーダー

<< イタリアワイン 頂いたお土産☆ >>