人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏と水菜の湯豆腐鍋

鶏と水菜の湯豆腐鍋_b0025812_2285618.jpg先月発売のオレンジページに載っていた鍋です。
凄くシンプルなんだけど、旦那はまだ風邪で食欲が余り無いと言うので、これくらいでちょうど良かったです。

これ、右下の方に写っているの、何か分かります?
鶏肉なんだけど、魚焼きグリルで焼いてあるんです。
鶏肉の両面に軽く塩をしてグリルで焼き、お湯にさっと通して余分な脂を落としてから一口大に切って鍋に入れる。
これだけの事なんだけど、とっても美味しい!!
鶏肉の皮が香ばしく焼けた匂い&味がたまらん~( * ̄▽ ̄)σ"
これから普通の鍋をする時も鶏肉を焼いて入れようと決めました^^
ちなみに水菜は庭で収穫した物です。

by minicyua31 | 2005-02-16 22:20 | 鍋物

『マッピー』用ボーダー

<< 里芋グラタン 香味野菜サラダ >>