人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴケーキ

イチゴケーキ_b0025812_2038264.jpg

子供が誕生日を迎えたので雑誌を参考にケーキを作りました!本当は昨日だったんだけど旦那の休みが今日なので一日遅れの誕生祝いです。これケーキのスポンジはホットケーキミックスを炊飯器でやいたものです。(以前ミニチュアが炊飯器でやいたホットケーキをご馳走してくれました)やきあがったケーキを丸い形に切ってそれを薄く三等分します。それに生クリームで作ったホイップとイチゴをデコレーションして完成(かなり見た目は悪いですが)約500円くらいで済みました。もっと安く仕上げたかったんだけどイチゴが高い。。味はホットケーキミックスの粉を使用しているのでやや甘めです。スポンジも普通のケーキに比べたらキメが粗いかな?という感じです。今のとこ子供は何にもわかってないのでこのケーキでごまかせますがそのうち「もっといいケーキ買って!」といわれるんだろうな~

by minicyua31 | 2005-02-19 20:38 | デザート

『マッピー』用ボーダー

<< ポークカレー おじょ飯 >>