人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーリックチャーハン

ガーリックチャーハン_b0025812_22484393.jpgこんばんは、ミニチュアです。

以前、ガーリックチャーハンに嵌っているけど、納得のいくチャーハンが出来ない・・・と書きましたが、まだ出来ていません。
これは今日の昼ごはんに作ってみましたが、やっぱり味が薄いと言うか、パンチが足りない。

今日の作り方は、ごま油でニンニクのみじん切りを炒め、タマネギのみじん切りを加えて炒めます。
次に卵とご飯を入れてよく炒めて、ネギの小口切りを加えて塩・胡椒で味付け。

大体はこんな感じだったのですが、味が。。。
次は中華だしか、鶏がらだしを入れてみようかなと考え中です。

シンプルな料理ほど難しいですね(ノ_-;)ハア…

by minicyua31 | 2005-05-25 22:53 | ご飯類

『マッピー』用ボーダー

<< 和風パスタ チキンマリネ >>