人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト

トマト_b0025812_211139100.jpg

見てください!初めてトマト作りました。トマトの実はたくさんできてもなかなか赤くならなかったのにこの3日程で赤く色づいてきました。拳大くらいはある大きなトマトです。今まで実はなっても枝から落ちていたり雨風の時は軒下に移動させたりと大変だったけどなんとかここまできました。今も葉っぱは枯れ気味であとのトマトは育つかなという感じですが一つでも収穫できればいいです。今日はこのトマト頂きました!色々凝った料理に使うより手作りトマトそのものの味を食べたいと思って塩で食べました。感想は甘酸っぱ~い。でも美味しい。気長にもう少し待って完熟トマトにしてもよかったかな。手前のまだ少し青味がかっているトマトは頑張って完熟になるまで待つぞ~。

by minicyua31 | 2005-06-26 21:11 | その他

『マッピー』用ボーダー

<< せせりゲット!! 自家製ナスの塩炒め >>