人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り味噌完成!!

手作り味噌完成!!_b0025812_15253125.jpgこんにちは、ミニチュアです。

去年に続き、今年も3月7日に仕込んだ味噌が完成しました♪
良かった~。味噌になってるよ(^。^)ホッ
約5kgの味噌になりました。




去年の初めての味噌に比べ、今年の味噌は軟らかくなっています。
やっぱり店によって大豆・麹が違うからでしょうね~。
味も、やっぱり普段買う1kg300円(安過ぎ?!)ぐらいの味噌とは違うわ(^^ゞ

来年は時期をずらして、2つ(10kg分ぐらい)仕込もうかと考えています。





手作り味噌完成!!_b0025812_15393563.jpg長崎で食べた本場の皿うどんです。
お店は、ちゃんぽん発祥の店「四海楼」です。
11時半のオープンと同時に入ったのですが、すぐに満席になり、12時には待ち時間が出来ていました。
殆どが観光客のようで、あっちこっちでちゃんぽんの写真を撮ってました(^^ゞ

手作り味噌完成!!_b0025812_15394911.jpgちゃんぽんです→
どちらも量が多くて、私達夫婦は食べ切れなくて苦労しました(ーー;)


熊本県天草ではイルカを見て来ました^^
その時の写真はこちら

by minicyua31 | 2005-09-19 15:50 | 野菜・豆腐メイン

『マッピー』用ボーダー

<< チキンカレー 焼そば&お好み焼き >>