人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃが芋のパリパリ焼き

じゃが芋のパリパリ焼き_b0025812_19485772.jpgこんばんは~。

見た目は固焼きそば?お好み焼き?って感じですが、じゃが芋です(^^ゞ

昨日、ひまさんの所でカリカリ男爵のピザ風って言うのを見て、とっても美味しそうだったので真似してみました^^
ひまさんはじゃが芋を油で揚げて、魚焼きロースターでチーズをのせて焼いているみたいですが、私は揚げるのが面倒なので、多めの油で焼きました。
両面カリッと焼けたら、上にチーズと庭で収穫したパセリのみじん切りを散らし、チーズが溶けるまで蓋をして・・・出来上がり♪

おいし~~~(*^¬^*)
ひまさんのように油で揚げたら、もっとパリッとなって最高なんだろうけど、焼いてあるので外はカリッ・中はしっとりって感じでした。
おやつ感覚でいくらでも食べちゃいそうでした^^


今日は久し振りにまきに会いました♪久し振りと言っても3週間振りぐらいですけど(^^ゞ
たまたま仕事が早く終わったそうで、仕事帰りに寄ってくれました。
「色々覚えることがあって大変」って言ってましたが、やりがいのある好きな仕事だから、大変と言いながらもとてもイキイキしてました。
お子ちゃまのお迎えがあるので、2時間程でしたが色々話が出来て良かったです。

by minicyua31 | 2005-10-14 20:00 | 野菜・豆腐メイン

『マッピー』用ボーダー

<< お好み焼き “せせり”と“チマサンチェ” >>