人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏の照り焼き&人参グラッセ

鶏の照り焼き&人参グラッセ_b0025812_17271491.jpg

こんばんは、ミニチュアです。
(思いっきりピンボケです・・・(-_-;) 最近、携帯のカメラのピントが合わないのよね~。修理出すべきかな?)




今日は、旦那が休みで昼間はずっとPCを占領されていたので、お弁当用の作り置きを2種類作りました。

まず1つ目は鶏もも肉の照り焼き。
作り方は普通です(^^ゞ
鶏肉を焼いて(漬け焼きはしませんでした)、酒・醤油・みりんで煮絡めました。

2つ目は人参のグラッセ
人参を軟らかくなるまで茹でて、バター・砂糖・塩少しで絡めて出来上がり♪

どちらも1回分ずつに分けて冷凍しました^^
今、気づいたことが・・・明日の分も一緒に冷凍してしまいました( ̄ω ̄;)...

また明朝レンジでチンして入れます(^^ゞ

by minicyua31 | 2005-10-24 17:37 | お弁当用

『マッピー』用ボーダー

<< 失敗?成功?パウンドケーキ ゴーヤ茶 >>