人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水餃子

水餃子_b0025812_21243893.jpgこんばんは^^

今夜は水餃子です。
これはネットで購入した餃子なの。

水餃子_b0025812_21241517.jpg これ→



ぎょうざの丸岡こちらで購入しました。
購入するキッカケは12月のバイト。
運送会社でバイトをしていたんだけど、「ぎょうざの丸岡」って荷物が度々届いていて、一緒にバイトしてた子が「ここの餃子、凄くおいしいよ~。ここはお勧め!ここのが1番」と絶賛していたんです。
注文してみようと思ったら、宮崎からの発送なので送料がちとお高め・・・。
そこで教えてくれた人ともう1人のバイトの人と3人で注文して、送料を割り勘に。
1パック50個(1050円)入ってて、全て手作りなんですよ♪

いつもは焼き餃子なんだけど、教えてくれた人のイチオシが「水餃子」だったので水餃子にしました。
確かに美味しい!美味しいんだけど、キャベツがちょっと粗めのみじん切りなので、口の中でキャベツの歯応えがあるかな?!って感じ。
それが苦手な人には・・・かも。でも味は美味しいですよ^^
いつも手作り餃子だから、たまに市販の餃子もいいですね♪                



水餃子_b0025812_2142843.jpgこれは昨日のパスタに続いて出てきたメイン料理です。
見た目も食べた感じも牛って言うより豚っぽい感じでした。

エスカロップってなんだろう・・・って思っていたので、今調べてみました。
「肉の薄切り」って意味みたいです。確かに薄切りになってるなぁ。

ちなみに旦那のメインは「特選ビーフステーキ パルメザンチーズ・ルッコラ添え」でした。
ステーキが200gぐらい出てきました・・・先日のパスタ(ボンゴレ)の次に(-_-;)

追記
イタリア旅行記を少しずつ『にわ畑』の方にUPします。
今日はベニスの写真などを載せているので、良ければそちらもご覧下さい^^

by minicyua31 | 2006-01-19 21:51 | 肉料理

『マッピー』用ボーダー

<< 白玉ぜんざい ケーキ^^ >>