人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜のカニカマあんかけ

白菜のカニカマあんかけ_b0025812_105301.jpgおはようございます^^

この間、hiroさんに教えてもらった「青梗菜のあんかけ」以来、カニカマあんかけにハマッてます(^_^;)

ちょっと前に庭で収穫した水菜にかけて食べてみましたが、イマイチ・・・。
夫には「草 食べてるみたい」と言われました。
「だって水菜は草やん!」って反論しましたが、確かに野菜と言うより草っぽいかも(ーー;)

で、今回は中華スープで白菜をコトコト煮て、軟らかくなったら水気を切って更に盛っておき、その煮汁でカニカマあんかけを作りました。
これはアリだ!(^^)!


昨日、入院して2週間の祖母のお見舞いに行ってきました。
ちょうど医師の説明があるということで、母と一緒に説明を聞いたのですが、どうやら手術する事になりそう。
今は内科に入院しているんですが、内科の治療が終わり次第、今度は耳鼻科の病室に引っ越しして甲状腺の手術。

この説明を聞いた直後も「1度家に帰れないかな。○○(叔父)ちゃんと洗濯してるかな。もうすぐ彼岸やから、お墓参りもしたいし・・・」と心配事ばかりでした(^_^;)
もちろん、母も仕事の合間に叔父の様子を見に行ったり、「彼岸に帰れなかったら代わりにお墓参り行ってくるよ」って言ってるんだけど、口を開けば心配してました。
でもそれ以外は(?)元気そうで良かったです。

by minicyua31 | 2006-03-09 10:24 | 野菜・豆腐メイン

『マッピー』用ボーダー

<< 菜の花の胡麻和え 大根サラダに。。。 >>