人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこご飯

たけのこご飯_b0025812_1023160.jpgこんにちは^^

人参と筍を使ってたけのこご飯を作りました。
油揚げも入れれば良かったなぁ。
最近、炊き込みご飯の時はダシ醤油を使って味付けしているんですが、途中でダシ醤油が無くなっちゃって少し焦りました(^_^;)
でも何とか美味しくできました♪

2月に旦那が転勤してから外回りが多く、1ヶ月ほどお弁当作りはしていませんでした。
今月に入ってから、旦那なりにペースがつかめてきたらしく、週の半分はお弁当作りをしています。
外で食べると、お昼ごはんと夜ご飯がかぶるんですよね(^^ゞ
肉豆腐や天丼が重なったりしてビックリしました。
そんな時、旦那が上司との会話を教えてくれました。
旦那の上司のT部長は、奥さんに「今日の昼は何を食べた?」と聞かれて、例えばしょうが焼きを食べたけど、夜ご飯もしょうが焼きだった場合「うどんだったよ」って感じで違う物を食べたと言うそうです。
皆さんだったら、この気遣いは嬉しいですか?
私は複雑だなぁ・・・。私の場合、同じ献立だったとしても別のものに作り直すってことはしないけど、もしかしたらT部長の奥さんは作り直したりするのかな?
だからT部長は気遣って違う物を食べたって言うのかな?
どちらにしても、私達夫婦ではありえないことです(^_^;)

by minicyua31 | 2006-04-16 10:23 | ご飯類

『マッピー』用ボーダー

<< 青梗菜と卵のあんかけ チョコバナナパウンド >>