人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早なれ寿司

早なれ寿司_b0025812_2074047.jpgこんばんは^^
これは和歌山ではメジャーな(?)『早なれ寿司』(はやなれ)です。
寿司飯にしめ鯖と生姜が乗ってます。

ちょっと前にブームになった和歌山ラーメンご存知ですか?
和歌山では「中華そば」と呼び、お店も「中華そば」ってのれんを出してます。
この中華そばのお店には餃子やチャーハンはありませんが、早なれ寿司とゆで卵をテーブルの真ん中に置いていて、中華そばが出来るまでの間に食べたりします。
会計の時に申告したり、おばさんがテーブルの残されたゴミを見ながら会計をするって感じ。
今日ジャ○コで見かけたので、久々に買って食べました。美味しかった(*^。^*)


先ほど旦那が「さっき、秋野ようこさんとすれ違った~~~。背が高かったわ」って電話をしてきました。
私は大阪で芸能人に会った事がないけど、旦那はたまに吉本新喜劇の人に会ったりしてます。
明日、大阪市内に住んでいる妹の所に遊びに行くので、周りをキョロキョロしながら歩いてみようと思います(笑)

by minicyua31 | 2006-05-30 20:26 | ご飯類

『マッピー』用ボーダー

<< あさりと春キャベツの酒蒸し 春キャベツとベーコンの中華炒め >>