人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サングリアみ~つけた!

サングリアみ~つけた!_b0025812_12573297.jpgこんにちは、ミニチュアです^^

サングリア発見(*^^)v
メルシャンから発売されているようです→こちら

サングリアとは、スペインのアンダルシア地方でよく飲まれているワインだそうで、私もスペインで初めて飲んで大好きになりました。
スペインでは小さなお店やスーパーなどで、瓶・紙パックなど色んなのが売られていて、私は紙パック(500mlぐらい入ってたかな)を買って帰ってきました。

日本でも飲みたくて探しましたが、あまり売ってないんですよね。。。
売ってても、味がスペインの物と全く違っていたり。
一昨年は自分で作ってみたけど・・・美味しくなかった(ーー;)

このサングリアはスペインで飲んだ物と全く一緒ではないけど、近い味だと思います。もう4年ほど前なので記憶が曖昧ですが・・・( ̄^ ̄;)

赤ワインが苦手な人でも美味しく飲めると思います。
ただ、まだ売っている店は少ないです(^_^;)
セブ○イレブンで見つけたんですが、ロー○ン・ファ○マには売っていませんでした。
イオン系列のスーパーでも見つけられず・・・。
もし見つけたら一度飲んでみてくださいね♪

あっ、焼肉の牛角のメニューにサングリアがありました!!
その時私は運転手だった(旦那が飲むから)ので、飲んでいませんが、牛角のサングリアも気になってます。

by minicyua31 | 2007-04-25 13:36 | その他

『マッピー』用ボーダー

<< 元気です^^ 厚揚げのきのこあんかけ >>