人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんまとオニオンスライスのポン酢かけ

さんまとオニオンスライスのポン酢かけ_b0025812_20253949.jpg今日はさんまが1尾68円で売ってました。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
と言うわけで、さんまを買ったのですが、最近3日ほど前にもさんまの塩焼きを食べたので別の料理法を考えました。

さんまを3枚におろして(これが一番苦労しました(ーー;))一口大に切り、塩コショウをして小麦粉をまぶして焼きました。
水にさらしたオニオンスライスの水気をきって皿に盛り、その上に焼きあがったさんまを乗せ、ポン酢をかけて食べました。
思いつきで作ったのですが、意外と美味しかったです!!
旦那も美味しいと言ってくれました(^。^)ホッ

2口ほど食べてから写真の撮り忘れに気づいて、慌てて撮ったので一部分が減ってますヾ(;´▽`A``アセアセ

by minicyua31 | 2004-11-10 20:33 | 魚料理

『マッピー』用ボーダー

<< ナムル 焼きうどん >>