カテゴリ:パン( 24 )

『マッピー』用ボーダー

スライム肉まん

b0025812_1662345.jpg

ファミマから限定で発売になっている、ドラクエに出てくるスライムの肉まんです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
想像よりちょっと小さめで170円。
ブルーだから食欲をそそる色ではないけど、味はなかなかいけますよ。
大きめのタケノコがゴロゴロ入ってました。
お昼ご飯にはちょっと物足りないけど、小腹が空いた時にはいい感じ♪
[PR]

by minicyua31 | 2011-12-02 15:56 | パン

『マッピー』用ボーダー

アボカドバナナトースト

b0025812_834382.jpg

アボカド、ハマってますよ〜o(^▽^)o
今日はアボカドとバナナを乗せてみました。
どちらも健康には良さそうですよね♪

味は…バナナの味しかしないΣ(・□・;)
美味しいんだけど、アボカドがバナナの味に負けてます。
でも体には良さそうな組み合わせですよね☆
[PR]

by minicyua31 | 2011-11-14 08:25 | パン

『マッピー』用ボーダー

はちみつバナナトースト

b0025812_16193080.jpg
hiroさんの所で見た「はちみつバナナマフィン」を真似させていただきました^^

パンはホームベーカリーで焼いたライ麦50%のパン、バナナを乗せてバターを少し散らしてトースターで焼きました。
2~3分焼いて、蜂蜜をタラッと垂らして・・・美味しい♪♪♪
朝から甘いのを食べると元気が出る気がします。
蜂蜜は必須ですね( ̄。 ̄)σ

hiroさん、美味しいパンを教えてくれてありがとう☆
[PR]

by minicyua31 | 2011-11-02 16:28 | パン

『マッピー』用ボーダー

フライパンでホットサンド

b0025812_1654815.jpg
こんにちは^^

以前hiroさんの所でみたホットサンドトムソウヤさんのホットサンドを見て、作りたいと思っていたのですが、なかなか実行に移せず(汗)
やっと作ってみました。ライ麦50%の食パンを使って♪
キャベツの千切りとコーンと、ピザ用チーズを挟みました。
ピザ用チーズだよ( ̄。 ̄)σ
美味しい☆☆☆

ちょっと焦げ気味?!ですが、私はこんがりの方が好き。
専用の機械が無くても出来るんですね~。
以前、魚焼きグリルでパンを焼いた事があるんですが、その時と同じ様な焼き上がり。
パンの表面がパリッ!サクッ!としてて美味しい~。トースターとは違いますね。
マイブーム到来かも(*^-^*)
[PR]

by minicyua31 | 2011-06-15 16:18 | パン

『マッピー』用ボーダー

ライ麦50%の食パン

b0025812_19431661.jpg
こんばんは^^
ホームベーカリーのライ麦50%のパンです。1.5~2斤用のホームベーカリーで1斤焼いたので高さはありませんが、フワフワに焼けました。

覚書  全量で大体1233キロカロリーぐらい(ホエー分は含まず)
ライ麦粉 145g
強力粉 145g
ホエー 190cc
砂糖 15g
塩 5g
バター 20g 
ドライイースト 5g

*昨日の水きりヨーグルトのホエーを使い、水は一切入れていません。
 ライ麦は難波高島屋内の富澤商店で買った物。

ライ麦が50%も入っているのにふわふわです☆
ホエーのおかげか、ライ麦がかなり細かい粉だからか・・・
そしてライ麦特有の香りもせず、旦那は全く気付かず普通のパンだと思って食べました(笑)
私は逆にちょっと物足りないかな。ライ麦を味わいたいのに。

と言うことで、次はもうちょっとライ麦の比率を多くしてみようかなと思っていますが、我が家のホームベーカリーは頑張ってくれるかな(汗)
[PR]

by minicyua31 | 2011-06-14 19:55 | パン

『マッピー』用ボーダー

ピザ☆

b0025812_213417100.jpg
とある休日の昼ご飯。
家にある野菜やウインナーを乗せて・・・チーズはスライスチーズをちぎって散らしました。
が!!
スライスチーズ(とろけない)ってピザには向かないと気付きました(ーー;)
たこ焼きに入れる時は全く気付かず、美味しく食べているんですが、ピザだと歯にくっ付く( ̄。 ̄)σ

これからはピザの時はピザ用チーズにします^^
[PR]

by minicyua31 | 2011-06-03 21:41 | パン

『マッピー』用ボーダー

金柑ジャム

b0025812_1122547.jpg
先日、実家へ帰った時、例年通り実家の隣の方から金柑を頂きました。
その量・・・3kg(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とりあえず実家で、両親と3人で「茹でこぼし」「種取り」をして、後は自宅で仕上げをすることにしました。

今回はフードプロセッサの力を借りて、この鍋で1.5kgずつ2回に分けてジャムにしました。
金柑1.5kg と砂糖700gを混ぜ火にかけて、ひたすらコトコト・コトコト。

家中の瓶をかき集めてももちろん足りない><
コーヒーの瓶や、最終は自宅用は100均のタッパー(^_^;)
半分以上を実家に送って、あとは私が友達や近所に配りました。
自分用は小さなタッパー1個。ダイエットを始めてから、砂糖たっぷりのジャム系は出来るだけ食べないようにしているのです。
今はスポーツクラブへ行く日の朝のみ、パンにジャムを塗ってます( ̄。 ̄)σ
b0025812_11134786.jpg

これを入れてパウンドケーキを焼きたい→焼いたら食べたい。
→食べたら太る・・・
と考えると作れないんですよね(汗)
[PR]

by minicyua31 | 2010-02-13 11:17 | パン

『マッピー』用ボーダー

トマトとブロッコリーのピザ風

b0025812_95364.jpg

おはようございます^^

最近、旦那は朝ごはんをガッツリ食べて行きます。
以前はパン半分と水って感じだったので、それに比べればガッツリ☆

大体はパンかご飯と汁物orおかず、デザート(リンゴが多いけど、今はイチゴ^^)を出しています。
でも毎日卵やハム・ウインナーって言うのも良くないかと思うのですが、なかなか卵やハムを使わないって難しいんですよね。
それで何も無くてパンだけにすると、「パンもう一枚焼いて~」とか言います(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この写真は塩・胡椒してあるんですが、ちょっと味が物足りなかったかな。
ケチャップをかけたら良かったかも。

朝食のおかずでお勧めがあったら、ぜひ教えてください♪
[PR]

by minicyua31 | 2010-02-06 10:00 | パン

『マッピー』用ボーダー

トースト♪

b0025812_11513359.jpgこんにちは、ミニチュアです^^

私のお気に入りトーストです。バターを塗っているのではありませんよ。
オリーブオイルをかけて、塩をパラパラッとしただけなんですが、これが美味しい!(^^)!
バターのようにパンがしっとりとならず、オリーブオイルをかけた部分もサクっとしたままなんです。
スペインへ行った時に初めて食べて、はまりました☆
スペインでは確か・・・ニンニクを擦り込んでオリーブオイルをかけたり、ニンニクとトマトを擦り込んだり、色々美味しかったなぁ。

オリーブオイルを火を通さず食べる時は、必ずエキストラバージンオイルを使ってください^^


最近、我が家では車の買い替えを検討しています。
来年2月の車検で9年と言う事や、ちょこちょこ気になる点が出てきたので。
先日、あるメーカーの車を見に行き、見積もりしてもらって、下取り価格も見積もりしてもらったら・・・なんと10万円でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
レガシーのステーションワゴン、事故もなく、綺麗に乗っていましたが、走行距離が問題みたい。
スキーに行ったり・・・旦那の実家に帰省したり、「走行距離、結構いってますね」って言われます(^_^;)
それにしても10万円って。。。旦那も私もかなりショックでした。
今現在10万円って事は、買い替え予定の年末には7万円ぐらいになってたりして。
誰か20万円くらいで買ってくれないかな~(笑)
[PR]

by minicyua31 | 2007-04-09 12:49 | パン

『マッピー』用ボーダー

イチゴジャム

b0025812_15495061.jpgb0025812_1550731.jpg









凄く小さいイチゴが手に入ったので、久々にイチゴジャムを作りました♪
 
イチゴ350g・砂糖90g・レモン汁1/2個分

うち、グラニュー糖ってないんですよね(^_^;)
旦那も私もコーヒーや紅茶に砂糖は入れないので。
最近は「さとうきび1番糖」って言うのを使っているので、それを使いました。
でもお菓子作りやジャムにはグラニュー糖の方がいいんでしょうね。
今度買い物に行ったらグラニュー糖を買って置こうっと!

いちごで何をしようかと悩んでいる時、「イチゴ料理」のページを見つけました。
こちら
イチゴクリームコロッケやイチゴグラタンなんて料理があります\(◎o◎)/!
私個人的には食べてみたい気がしますが、この料理を出したから旦那からブーイングの嵐になりそうなのでやめました(笑)
[PR]

by minicyua31 | 2006-03-24 16:03 | パン

『マッピー』用ボーダー