カテゴリ:お弁当用( 9 )

『マッピー』用ボーダー

今日のお弁当

b0025812_8422384.jpg

おはようございます^^

今朝のお弁当です(*^-^*)
・鶏もも肉のカツレツ風
・もやしのゴマポン合え
・ブロッコリーのマヨ焼き
・舞茸とピーマンのキンピラ
・ミニトマト

今日は『一応』冷凍食品は使わずできましたσ(^_^;)アセアセ...
[PR]

by minicyua31 | 2010-02-12 08:48 | お弁当用

『マッピー』用ボーダー

オクラのベーコン巻き

b0025812_12472315.jpg
今日の旦那のお弁当です。
世間ではそろそろお盆休みですが、うちの旦那はお盆休みがありません。
「どこに行っても混雑しているから、お盆休みなんていらない」そうです。
逆に、朝の電車が空いてるから嬉しいみたい( ̄。 ̄)σ

お弁当のおかずは、オクラベーコン巻き・あらめの煮物・ちくわのチーズ巻き・かぼちゃの煮物です。
ちくわは我ながら「良いアイデア~☆」と思ったのですが、今朝旦那を送り出した後、自分でも食べてみたら・・・味が無かった(lll゚Д゚)おぉぉぉ!
七味とか粗引き胡椒とか、何か味付けした方が良かったわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
たまには自分で食べてみるって大切ですよね。
[PR]

by minicyua31 | 2009-08-12 12:54 | お弁当用

『マッピー』用ボーダー

地味なお弁当

b0025812_12344851.jpg

今日のお弁当(*^-^*)
卵焼き・アスパラのベーコン巻き・里芋の煮物・海苔とちくわを巻いたものです。
ちくわは縦半分に切って、わさびを薄く塗って海苔を乗せてクルクル巻いただけです。

今日のお弁当も地味だなぁ...ρ(。 。、 )

先日、100円ショップでかわいいバランを見つけたので使ってみました。
たぶん旦那はノーリアクションでしょう(^_^;)
[PR]

by minicyua31 | 2009-04-21 12:53 | お弁当用

『マッピー』用ボーダー

鶏胸肉のスピード照り焼きbyレタスクラブネット

b0025812_15581697.jpg


レタスクラブネットに載っていたのを作りました。
照り焼きと言うか「胸肉のしょうが焼き」って感じ( ̄。 ̄)σ

朝、お弁当作りの時に胸肉1枚分で作ったので、残りは小分けして冷凍。
特にパサパサにもなってなかったので良かった。
給料日前で冷蔵庫の中身が乏しくなってきました><
[PR]

by minicyua31 | 2009-04-16 16:02 | お弁当用

『マッピー』用ボーダー

今日のお弁当

b0025812_15363026.jpg

こんにちは^^
今日のお弁当です。
人参とアスパラの豚肉巻き・あらめの煮物・ほうれん草のおかか合え・
かぼちゃの煮物(以前の晩御飯の冷凍)

彩り的にはいい感じだ(*^-^*)、と自画自賛してしまいました(こんな弁当で 汗)
[PR]

by minicyua31 | 2009-04-14 15:46 | お弁当用

『マッピー』用ボーダー

ご無沙汰です~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

長期放置で、久々にログインしようと思ったら、「ログインIDなんだったっけ?」「パスワード???」になり、やっとログインできました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私の近況は、仕事を辞めて専業主婦です。
一時はDSに没頭してしまい、ひたすら家でゲーム。
(昨日から《シムシティDS2》を始めました)
これではヤバイ!!と危機感を覚え、家の近所のスポーツクラブに通い始めました^^
踏み台昇降のような『ステップ』や初心者向けエアロなど、週の半分は汗を流しに行ってます。
体脂肪が少しずつ落ちてきたような・・・気がします(^_^;)

それから最近はほぼ毎日お弁当作りです。
↓これは今朝のお弁当
b0025812_1541221.jpg


焼肉(牛薄切り肉と玉葱を焼肉のタレで炒めただけ)、あらめの煮物入り卵焼き、大根の煮物、ミニトマト


これからはまた少しずつブログを更新しようと思います。
お暇な時は覗いて見てくださいね。

PS.ブログのタイトルを少し変更しました。
[PR]

by minicyua31 | 2009-04-06 15:07 | お弁当用

『マッピー』用ボーダー

新弁当箱

b0025812_10351458.jpg

こんにちは、ミニチュアです^^
最近は新たに購入したお弁当箱で、お弁当作りしています。
左の黄色いのが以前使っていたお弁当箱。今回のはかなり小さいですが、カバンに入るならこれでいいと旦那が言ってますが、足りてるのかな~。

おかずは偶然にも前回と同じウインナー・卵焼きと、もやしのポン酢和え・椎茸のバターソテーです。
もやしはレンジでチンして水分を絞り、ポン酢で和えるだけ♪
椎茸のバターソテーもレンジ使用です(*^^)v
耐熱容器に椎茸を入れ、塩・胡椒してバターをのせて、ラップなしでレンジで1分半ぐらいチン☆
全然手間のかかっていないおかずでお恥ずかしい(・・;)


えぇ~と昨日、コインランドリー初体験しました(^_^;)
今まで一度も使ったこと無くて。。。
毛布は洗濯機で洗っていたし、コタツ布団は風呂場で足で踏んで洗って、洗濯機で脱水して・・・ってやってたんですが、さすがに風呂場で洗うのに疲れまして、今年はコインランドリーで洗ってみようと。

まず洗剤を持っていくのか?と疑問に思い、友達に洗剤はいらないと教えてもらいました(汗)
次はコインランドリーに入って戸惑いました。
色んな大きさの洗濯機や乾燥機が沢山あって、「どの大きさの洗濯機に入れればいいんだろう・・・」とウロウロしながら悩みました(^^ゞ
何とか洗濯機を決めて、コタツ布団を入れてお金を入れればもう安心♪
50分くらいかかるらしいので、その間に買い物して、戻ってきたら終わってました。
あとは家に持って帰ってきて、ベランダに干せば終了~。
乾燥もコインランドリーですれば、もっとふかふかになるかもしれないけど、乾燥機代をケチっちゃいました(^^ゞ

さぁそろそろ衣替えもしなくちゃなぁ。。。
[PR]

by minicyua31 | 2007-05-23 10:59 | お弁当用

『マッピー』用ボーダー

久々のお弁当作り

b0025812_1436257.jpgこんにちは、ミニチュアです^^

今週から約1年振りにお弁当作りを再開しました。
1年前までは2段のお弁当箱を使っていたんですが、今使っている鞄がビジネスバッグ?!って言うのかな、サラリーマンが良く持っている書類入れる鞄( ̄。 ̄)σ
あれなので、家にあるお弁当箱では入らない。
かと言って、「別に紙袋を持つのも嫌だ」と言うので、とりあえずおにぎりとおかずをタッパに詰めて平らに包み、鞄に横に入れて持っていきました。
幸い、おかずはグチャグチャになってなかったらしいです。
近いうちになにか良い方法を考えなくては。

おかずはシラス入りの卵焼き・ウインナー・ほうれん草のお浸し・かぼちゃのそぼろあんかけ、です。
かぼちゃは以前、晩御飯で作ったおかずを小分けして冷凍していた物をチンしました^^
1年振りなのに特に変わった物は無く、ごくフツーのお弁当でした(^_^;)

昨日、久々にBO○KOFFへ行ってみました。
何か笑える本が無いかな~・・・と探して見つけたのが小栗 左多里さんの「ダーリンは外国人」
これ、かなり面白いです^^

例えば、旦那様に「『やれ、ああ言えばこう言う』の『やれ』って何?」と聞かれて困った、なんて話や、外国人はこう言う所を不思議に感じるのね~なんて、ちょっと心が疲れている時元気になれる本だと思います♪
今日はこの本を旦那が持って出勤しました。電車の中で読むと言うので、「つい笑っちゃうから、電車で笑ったら恥ずかしいよ( ̄。 ̄)σ」と忠告しておきました(笑)
[PR]

by minicyua31 | 2007-04-18 15:19 | お弁当用

『マッピー』用ボーダー

鶏の照り焼き&人参グラッセ

b0025812_17271491.jpg

こんばんは、ミニチュアです。
(思いっきりピンボケです・・・(-_-;) 最近、携帯のカメラのピントが合わないのよね~。修理出すべきかな?)




今日は、旦那が休みで昼間はずっとPCを占領されていたので、お弁当用の作り置きを2種類作りました。

まず1つ目は鶏もも肉の照り焼き。
作り方は普通です(^^ゞ
鶏肉を焼いて(漬け焼きはしませんでした)、酒・醤油・みりんで煮絡めました。

2つ目は人参のグラッセ
人参を軟らかくなるまで茹でて、バター・砂糖・塩少しで絡めて出来上がり♪

どちらも1回分ずつに分けて冷凍しました^^
今、気づいたことが・・・明日の分も一緒に冷凍してしまいました( ̄ω ̄;)...

また明朝レンジでチンして入れます(^^ゞ
[PR]

by minicyua31 | 2005-10-24 17:37 | お弁当用

『マッピー』用ボーダー