カテゴリ:外食( 13 )

『マッピー』用ボーダー

お気に入りランチ

b0025812_17115949.jpg
先日、こんな所にランチに行ってきました。
(1週間に2度も行きました 笑)
日本庭園はとても広くて、手入れも行き届いていて素敵です☆
ドラマの撮影にも使われた事があるお店なんだそうです。

b0025812_1712146.jpg
頂いたランチはこちら(一度目に行った時の写真)
女性はこういう少しずつ色々食べられるのが好きですよね^^
湯葉のお刺身(と言うのかな?)など、どれも美味しかった。

b0025812_1712272.jpg
食後にはプチデザートとコーヒー(2度目に行った時の写真)

このランチでなんと1659円なんです♪
これだけのお店で、安いランチは780円~とリーズナブルなので、開店(AM11:00)と同時に行かないとかなり待ちます(-_-;)
そこそこの懐石料理屋さんなのですが、夜も880円~10000円と言う感じなので、ちょっとしたお食事会などにも良さそう。

それから値段以上に心惹かれたのがスタッフの接客☆
皆さん着物を着て、笑顔ですばらしい接客です。

ただ、日替わりランチのような物がないので、何度も行くとメニューに飽きてきそうかな・・・と思います。
でもまだ飽きてないから、また行きたいと思います^^
[PR]

by minicyua31 | 2011-11-09 20:50 | 外食

『マッピー』用ボーダー

えびアボカド

b0025812_2015041.jpg
たま~に出先でサブウェイに寄って買って帰るのですが、一番人気の「えびアボカド」は食べた事がありませんでした。
(他のより450円とちょっと高いので 笑)

アボカド美味しい♪
えびもたっぷり入ってる\( ̄▽ ̄)/
ただ肉系ではないので、男性とかガッツリ食べたい女性には物足りないかも?!
でもヘルシーにお腹いっぱい食べたい時には最適☆
次はBLTを食べてみたい^^ 
[PR]

by minicyua31 | 2011-10-28 20:15 | 外食

『マッピー』用ボーダー

焼肉ランチ♪

b0025812_841726.jpg
こんばんは^^
昨日、友達と買い物に行く前に焼肉ランチを食べました♪

ここは夜行って、ちょっと良い肉を頼むと1万円ぐらいいっちゃうような、ちょっとお高いお店なんですが、ランチはリーズナブル♪
もちろん、普通のランチコース○千円とかもあるんですけどね。

炭火で焼きながらの焼肉で、サラダ・ご飯・お吸い物・お漬物・デザートが付いて1575円☆
お肉は柔らかくて美味しかったです。
友達とお喋りしながら1枚ずつ焼いて食べてたら、食べ終わる頃には満腹。
やっぱりゆっくり食べるのがいいですね。

ここはまた行きたいお店です\( ̄▽ ̄)/
[PR]

by minicyua31 | 2011-10-22 21:05 | 外食

『マッピー』用ボーダー

オシャレなカフェ☆

b0025812_13101535.jpg
一度行ってみたいと思っていた「桜珈琲」へ友達と行ってきました♪

別のお店でランチを食べてから、桜珈琲の混雑をちょっと外して13時半頃行きました。
(帰り15時半ごろは駐車場待ちの車も!)

珈琲単品だとちょっとお高いけど、ハワイ・コナなど色んな種類の珈琲がありました。
今回はケーキセットのようなものを注文。
広い店内にゆったりとした間隔でテーブルと椅子が配置されているので、ゆっくりのんびりおしゃべりが出来るんです^^
だから2時間もおしゃべりしてしまいました(^_^;)
ランチの時も食べながらおしゃべりしてたら2時間経ってました・・・。
そして今度は友達の家に移動して、またまたおしゃべり\(^o^)/

久し振りにゆっくり話が出来て楽しい1日でした☆
[PR]

by minicyua31 | 2010-05-21 13:20 | 外食

『マッピー』用ボーダー

初ココイチ

b0025812_1312292.jpgご無沙汰しちゃいました・・・ミニチュアです(^^ゞ

いつかの写真です(汗)
実は旦那も私もcoco壱番屋は初めてでした。
注文の仕方もわからなかったんですが、旦那は普通のカレーで2辛、私は関西限定の牛すじ煮込みカレー(普通)
牛すじの煮込みカレーは美味しかったんですが、辛い物が苦手な私は普通でも辛かったです><
次から甘口を注文しようと思いました。



皆さんはどんなGWを過ごされましたか?
私は旦那の実家へ帰省したんですが、日本海は結構風が強く、フェリーは、揺れるし観光客(殆どが釣り客?!)がいっぱいで大変でした(ーー;)
でも義父母宅では海の幸をたっぷりご馳走になり、上げ膳据え膳でとてもゆっくりさせてもらいました^^
とってもリフレッシュできるはずでしたが、帰り、高速の渋滞にはまってしまい、最後の最後にドッと疲れました・・・。
でも義父母は、私の元気な姿をみてとても安心してくれたので、行って良かったです♪
[PR]

by minicyua31 | 2007-05-10 11:22 | 外食

『マッピー』用ボーダー

両親とランチ

b0025812_20223433.jpgこんばんは、ミニチュアです^^

先日の誕生日に両親と食べたランチです♪
ここは肉や魚・野菜のおかずが少しずつ10種類と、ご飯・味噌汁・コーヒーゼリーがセットのランチ。
お猪口にもやしのナムルやお浸しなど、本当に少しずつ色んな物が食べられるので、父は「体にも良いな^^」と喜んでくれました。
誘って良かったわ♪ 
でも、会計は両親です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今日はジャ○コへお買い物~~~♪
とその前に、保冷バックを持ってJA直売所へ。(地理的に先に行った方が良かったので)
新鮮卵やイチゴ、葉物野菜など色々買って車に戻ると保冷バックが無い!!
どうやら玄関に置き忘れた模様。。。
「一度家に帰るのは面倒だ」と考えた私は、直売所で氷をもらい、持っていた小さめのマイバッグに卵と氷とイチゴを入れて、パパッと買い物を済ませることに。
旦那の靴下とコンタクト用品をどうしても買いたかったので。

ジ○スコ到着。
入ってすぐ私の目に入った物、それは「冷蔵庫のコインロッカー」\(◎o◎)/!
今まで「帰り際に食料品を買えば、冷蔵庫のコインロッカーなんて要らないんじゃないの?」なんて思ってた私ですが、今日ばかりは輝いて見えました(☆▽☆)

早速イチゴと卵を冷蔵庫のコインロッカーに入れて、のんびり買い物が出来ました♪
旦那にもらったお小遣いで、服を買っちゃったりして^^
靴下もコンタクト用品も買って、満足で車に戻って気づきました。
「葉物を車に残していた」事を。
今日こちらは天気が良かったので、車の中も暖かくて・・・慌てて帰ってきました(^_^;)

冷蔵庫・冷凍庫のコインロッカー、やっぱりあると便利ですね^^
[PR]

by minicyua31 | 2007-03-23 20:53 | 外食

『マッピー』用ボーダー

モーニングサービス

b0025812_17244026.jpgこんばんは、ミニチュアです^^

これは和歌山の喫茶店ではごく普通の「モーニングサービス」です。
喫茶店によって内容は色々で、和食モーニングがあったり、揚げ物のオンパレードのお店もありますが、朝から揚げ物オンパレードはキツイですが、ボリュームがあるからと人気のお店だったりします。

ちなみに、写真のモーニングは「ホットコーヒーモーニング」650円です。
高いお店でも850円ぐらいじゃないかな~。
どのお店にも共通しているのは、パンが厚切りってことです。
3枚切り?!って感じで、バターが程よく浸み込んでいて美味しい^^
写真のジュースは甥っ子のミックスジュース。この店のミックスジュース美味しいらしいので、飲んでみたかったけど、私の口に入る前に妹が飲み干してしまいました・・・。

大阪で「モーニング」を頼むと、『コーヒー・食パン・ゆで卵』って感じでしょうか。
和歌山に来られることがあれば、是非モーニングを食べてみてください☆
[PR]

by minicyua31 | 2007-03-08 17:38 | 外食

『マッピー』用ボーダー

ランチに感激☆

b0025812_16232197.jpgこんにちは、ミニチュアです。

ちょっとピンボケですが、数日前に友達と食べに行ったランチです。
このお店はパン屋さんがレストランを併設している所。
日替わりランチを頼んだら・・・パン食べ放題&スープ&大皿にローストビーフ・サラダ・イカと海老のマリネ・パスタ&コーヒー こんなに沢山♪
限定30食で714円なんです\(^o^)/


かなりお得^^
友達と「やみつきになりそうだね」なんて話しながら、2時間も居座ってしまいました(笑)


話は変わりますが、皆さん携帯の着うた・着メロは何ですか?
私は今まで「大塚愛のさくらんぼ」だったんですが、昨日1年10ヶ月振りに替えました。
新しい着うたは「ドリカムの朝がまた来る」です♪
ダウンロードってパケ放題に入ってないと高いんですよね(^_^;)
今回は無料通話分が3000円分貯まっていたので、それでダウンロードできました。

せっかく着うたを替えたのに、旦那以外からは殆ど着信が無いので寂しいです(^^ゞ
[PR]

by minicyua31 | 2006-11-02 16:44 | 外食

『マッピー』用ボーダー

ロブスター\(◎o◎)/!

b0025812_16383940.jpgb0025812_16382632.jpg







こんにちは^^
実は7月12日は8回目の結婚記念日でした(*^-^*)
記念日は特に何もせず、チューハイで乾杯した程度だったので、土曜日旦那と食事に行ってきました。
このお店、予約しないといつも満席なので、今回は予約した(^^)v
でもちょっとした旦那との勝負で、旦那に負けたのでこの支払は私のバイト代で支払いました(汗)

まず左は前菜。その次にエビとかホタテのグリルがあったんだけど、恥かしくて写真に撮りませんでした(^^ゞ
で、次が写真右のロブスターのグラタン。ロブスターが半身なんですが、食べ応えがあったわ♪
そして次はフィレステーキ(80g)→明太子茶漬け→自家製アイス→コーヒー   でした。
かなり満腹になりました。

明太子茶漬けの所は、ご飯orカレーor雑炊or明太子茶漬けの中から選べるんですが、さすがにカレーは無理でしょ(^_^;)

旦那のビール代と合わせて1万円。。。痛い出費でしたが、ずっとこのお店に行ってみたかったので満足しました☆
[PR]

by minicyua31 | 2006-07-24 16:56 | 外食

『マッピー』用ボーダー

海鮮丼!!

b0025812_1493823.jpgこんにちは^^
昨日、実家へ帰ってきました。
お昼は両親と一緒に近くの食堂(?)へ。
ここは隣の魚屋さんが経営しているお店なので、魚はとても新鮮です。
これは日替わりランチの「海鮮丼」
丼の直径は私の手のひらぐらいあって、ご飯が見えません(笑)
具を除けながらご飯を食べました。

トロ・マグロ・鯛・ハマチ・とこぶし・サーモン・ウニ・赤貝・しらす・たこ・甘エビ
こんなに乗ってます。
そしてどれも新鮮なんです~(^^)v
この海鮮丼と味噌汁・漬物がセットでいくらだと思います?
735円ですよ\(◎o◎)/!
大阪市内だと2000円ぐらいするかもしれない。

普段のランチは煮魚とかハンバーグの日もあるので、そういう日は刺身定食(800円ぐらいだったっけな)を食べます。
ホント、昨日のランチは大当たりだったわv(。・・。)イエイッ♪


今日は旦那が休みで家にいるので、なかなかパソコンに触れません。
今散髪に出かけたのでその隙にパソコンしてますが、帰ってきたらまたパソコンの場所を明け渡さなければ・・・。
遅いし音がうるさいけど、古いパソコンをするしかないかな(ーー;)
[PR]

by minicyua31 | 2006-06-22 14:23 | 外食

『マッピー』用ボーダー