カテゴリ:遊び( 11 )

『マッピー』用ボーダー

ドライブ

b0025812_921470.jpg
昨日、但馬(兵庫県の北部)方面へドライブに行ってきました(^∇^)
舞鶴道はチェーン規制してたけど、道路には全く雪も無くスムーズに進みました。

一般道に下りたら、写真のように雪がいっぱい積もってる~♪( ´▽`)
道路には雪はありませんでした。。。

でもやっぱり雪を見るとテンション上がります☆☆☆
[PR]

by minicyua31 | 2012-02-19 21:47 | 遊び

『マッピー』用ボーダー

イタリアで食べた物

イタリアで食べた物の中で、特に美味しかった物をご紹介♪
(写真が多いです)

まずはベネチアのフリータイムの夕食。
添乗員さんお勧めのお店へ。
b0025812_12565910.jpg
やっぱりベネチアでは海の幸よね~って事で、有名なスカンピ(手長海老)のパスタです。
他にもタコのマリネなども食べましたが、やはりベネチアは他より物価が高いので、フリータイムでこの日の夕食が一番食事代が高かった(^_^;)
ほかにビールやワインなども入れて2人で80€(8000円ぐらい)でした。

b0025812_12454834.jpg
フィレンチェ名物のステーキです。これ、日本人サイズらしいです( ̄。 ̄)σ
本来はこれの倍以上なんですが、小食の日本人が残すのでだんだん量が減っていってると添乗員さんが言ってました。
パン・前菜・パスタ・メイン・ドルチェ(デザート)これだけあるので、食べられませんよね(*_*;
でもイタリア人は食べるんですよね~^^

b0025812_1246945.jpg
これはラザニア☆
実はラザニアって初めて食べました(^^ゞ
日本でも食べたこと無くて、前回のイタリア旅行でも食べなかったので、本当に初めて。
美味しい♪ラザニアって美味しいのねψ(`▽`)ψ
でも、帰りの飛行機(アリタリア)で食べた機内食のラザニアは不味かった・・・。あんなに不味い機内食初めてでした。

b0025812_1246407.jpg
モツ煮込みのパニーニです。
現地の日本人ガイドさんお勧めのパニーニのお店で、フリータイムの昼ごはんに旦那と行ってみました。
中がくり抜かれた大きなパンに、スプーンで何倍もモツ煮込みを「これでもか!」ってほど入れてくれました。
このパンも大きくて、旦那と二人でフォークで突きながらモツを食べて、減ってきたら煮汁が染み込んだパンをちぎって食べて・・・・
としていたら、横でイタリアの若い男性達は1人で1個ずつ、パンの蓋(旦那が手に持っている)をしてハンバーガーをかじる様にパクパク食べてましたΣ(・□・;)
やっぱり胃袋が違うのね。
イタリアで食べた食事の中で、このモツ煮込みが一番美味しかった☆☆☆

b0025812_1247157.jpg
そしてそして!、絶対に行きたいと思っていたお店がこちら。
その名も「ラ・カルボナーラ」です。そう、ローマにあるカルボナーラ発祥のお店です。

b0025812_12471478.jpg
店内はこんな感じ。オープンは12時半なので、もちろん一番乗りのお客は私達で、二番目に来たのも日本人の若いご夫婦で、色々話し込んじゃいました^^
(ヨーロッパでは昼食は13~14時ごろ、夕食は20時~21時が普通なので、日本人には辛い><)
b0025812_12473482.jpg
生ハムが吊られている\( ̄▽ ̄)/

b0025812_12474837.jpg
牛肉とアーティチョークの炒め物。
アーティチョークもローマ名物の野菜です。こんなのです(wikiへ飛びます)
b0025812_1248280.jpg
そしてこれがカルボナーラです(*^。^*)
チーズと卵だけで作られたカルボナーラ。
生クリームを入れるのは日本だけらしいですね。でも生クリームの入った、クリーミーなカルボナーラを食べなれている私はなんだか変な感じでした。
でもやっぱりイタリアのパスタはどこで食べても美味しい♪
ちなみに、「スパゲティ・カルボナーラ」と注文しないとペンネのカルボナーラがくるらしいです。
でも店員さんも慣れているらしく、注文を聞きに来た時に店員さんが「スパゲティカルボナーラ?」と聞いてくれました(笑)
ローマへ行った時は是非行ってみて下さい!(^^)!
[PR]

by minicyua31 | 2012-02-11 13:59 | 遊び

『マッピー』用ボーダー

イタリア旅行へ行ってきました^^

またまた放置してしまいました(汗)
この放置している間にイタリアへ旅行に行ってきました。イタリアは2回目なのだ( ̄。 ̄)σ
しかも前回と同じ旅行会社で、同じツアーだった為に観光地も食事もほぼ一緒・・・Σ(・□・;)
色々都合がありまして、このツアーに申し込みしたんですが、やはりイタリアは素敵なところです☆

まずは関空からパリを経由して、ベネチアへ。
本当はアリタリア航空で関空ーローマ便だったのですが、前日にオーバーブッキング(?)でエアーフランスに変更。

ベネチアでは、前回の旅行の時と同じホテル♪
でもリニューアルしたらしく、内装などは前回の面影はありませんでした。
b0025812_18342347.jpg
↑ホテルの入り口。
ベネチアへは車で入れないので、空港から写真のような船でホテルまで移動するんです。
でも満潮や干潮の水位の関係で、船がホテルに入り口まで来られない事も珍しくないらしく、そんな時は途中で船を降りて徒歩で移動するそうです。

そしてこちらはゴンドラと呼ばれる船です。
今回初めて乗りました。
b0025812_18403673.jpg
1つのゴンドラに5~6人乗って観光。
b0025812_18425244.jpg

サン・マルコ寺院(ベネチアの大聖堂) 詳しくはwikiでどうぞ
b0025812_1961995.jpg
どうやら修繕中のようです・・・。
午前中(ミサなどで)は内部へ入れませんが、午後は誰でも入れますが、確か写真は禁止だったような気がします。(無料)

そして旦那がもう一度見たかったと言うのが、こちらの「ため息橋」詳しくはwikiで(^^;)
b0025812_19291942.jpg
簡単に言うと、裁判で有罪になった囚人が、この橋を渡って独房へ入れられるのですが、その時に窓からベネチアの景色を見て「はぁ・・・」とため息をつくので「ため息橋」と呼ばれるようになったそうです。

b0025812_1745023.jpg
そして3日目にベネチアからフィレンチェへ移動。
これ、朝8時過ぎの朝日なんですよ♪とても綺麗ですよね~ヽ(^。^)ノ
添乗員さんが「来年の年賀状用にどうですか^^」って言ってました。
それいいかも~☆

フィレンチェ編とローマ編をUPしたいと思っているので、もう少しお付き合いください。
[PR]

by minicyua31 | 2012-02-01 17:11 | 遊び

『マッピー』用ボーダー

夢の国へ♡

b0025812_11104168.jpg

26日から一泊でディズニーランド&シーへ行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大阪は雪が降ってとても寒かった様ですが、ディズニーランドは気温は低いけど、風がなくて比較的暖かかったです♪
昼間は手袋やマフラーは使わなかったぐらいなので。

そして、帰りのバスの中からスカイツリーが見えました☆
周りのビルと比べると大きいのがよく分かります\(^o^)/

b0025812_11104263.jpg

[PR]

by minicyua31 | 2011-12-28 11:03 | 遊び

『マッピー』用ボーダー

グルメフェスタ

昨日は出先からiPhoneで更新したのですが、今日はパソコンから更新しようと思ったら・・・「ログインボタンが無い?!Σ(・□・;)」とかなり焦りました。
ログインボタン、場所が変わったんですね・・・。


11月12・13日は和歌山で≪スイーツ&グルメフェスタ≫がありました。
13日は旦那が仕事だったので、母と一緒に行ってきました。

イベントの中でイタリア料理ビランチャのシェフ柿田さんが和歌山の食材を使って考案した料理を実演してくれて試食の販売も♪
b0025812_12132826.jpg


こちらがシェフが目の前で作ってくれた「足赤えびとレンコンのラグーソース」
b0025812_12133224.jpg


こちらはもう一品の「ビンチョウマグロとパプリカのペンネ 香草風味」
b0025812_12133458.jpg

足赤えびのパスタも↑のような小皿一皿と、このビンチョウマグロ・・・の試食一皿300円☆ 
どちらも美味しかったです\( ̄▽ ̄)/
が、母と一口ずつ分けて食べたので、本当に試食でした。
お腹の足しにはならず(汗)

他にもスイーツやらコロッケやら肉まんやら・・・色々売ってました。
母はパンと肉まん(神戸の南京町のお店らしいです)、私は熊野町の牛すじコロッケとすき焼きコロッケを買ってきました。
たまにはこういうイベントも良いですね♪
うちの旦那、こういうのは嫌いなんです・・・。イベント=混雑と思っているので。
[PR]

by minicyua31 | 2011-11-15 14:22 | 遊び

『マッピー』用ボーダー

ここ知ってますか?

b0025812_12285447.jpg
ココ知ってますか?( ̄。 ̄)σ
鳥取県三朝にある「三徳山三佛寺 投入堂(なげいれどう)」です。

旦那が前から「行きたい」と言っていたので、2週間ほど前に行って来ました。
甘く見てました・・・。一応ネットで簡単に調べて行ったんだけど、まさかあんなに大変だとは(ーー;)

スニーカー履いて、軍手を持って、リュック背負って完璧~☆と余裕で到着。
ところが、靴のチェックが2回。ちゃんと溝のあるスニーカーかどうかのチェック。
ダメと判断されれば、500円で売っている藁草履を購入して履き替えるみたい。
そして入山届けに記入。氏名・住所・人数(1人で入山は禁止)・入山時刻等
いよいよ入山・・・修行の始まりでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「こちら→」なんて矢印が無いので、初心者の私達は必死に前の人について行きました。
幸い、前を歩いていたグループ(4人)は60歳代の方達だけど慣れている様子。
「たしか去年はこっちのコースだったよ」などの会話が聞こえてきたので、必死についていきました。

b0025812_12291552.jpg
コースの8割がこんな感じ(lll゚Д゚)えええーーっ!

岩をクサリに摑まって登ったり(クサリ坂)、馬の背・牛の背を歩いたり・・・とにかく気を抜いたら危ないので、写真も撮らずに必死に登りました(T_T)

もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが、帰りはここを降りて来ないといけないんです><
唯一、クサリ坂の所だけは下りコース(?)が横にありましたが、それ以外は全部同じ場所を戻ってくるんです。

一番怖かったのがここ↓これ、下りている写真なんですよ( ̄。 ̄)σ
b0025812_130013.jpg

カズラ坂
登りは必死によじ登ったんですが、帰りは前を向いては下りられない・・・
大人になって初めて、後ろを向いて足から下りました。
足元が見えないって怖いですね(*_*;
先に下りた旦那が、下から写真を撮ってくれましたが、顔が引きつってます。

往復1時間半の修行登山でした。
怖かったけど良い経験をしました。
年間1~2人は滑落などで亡くなっているらしいので、行かれる人は十分を気をつけて行ってください。
[PR]

by minicyua31 | 2010-06-07 13:13 | 遊び

『マッピー』用ボーダー

うどんの旅☆

今、南海フェリーでは和歌山・徳島ナンバー又は、和歌山・徳島で宿泊の乗用車1000円と言うキャンペーンをしています。

私の両親は和歌山に住んでいるのですが、父から「折角だから、うどんを食べに行こうよ!」と誘われ、先週行ってきました。
父の車は和歌山ナンバーなんですが、ナビがないので、るるぶを買って下調べの日々・・・

和歌山港からフェリーで2時間。徳島港に10時半到着。
ここから地図の読めない私が、必死に地図と標識を頼りに高松始動車道の鳴門ICへ。

鳴門ICから高松中央ICまで40分
高松で、まずは「根っこ」と言うお店へ。
ここではぶっかけを食べました。『うまいっ!!(*^-^*)』
写真なし

次は「かな泉
b0025812_12215538.jpg

温玉ぶっかけを注文。
チェーン店だからかな・・・大阪のうどん屋とあまり変わらないような(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

3杯目~☆
松下製麺所
b0025812_12313871.jpg

ここはまさにテレビで見るような「自分で麺を温めて汁をかけて、立ち食いでパパッとうどんをすすって行く」ってスタイルのお店。
さすが製麺所だけあってうどんは美味しい^^
でも汁が塩っ辛い・・・。かなり塩分が強いと感じました。
1玉180円×3人で540円でした! 安い♪

うどんを3杯も食べたので、栗林(りつりん)公園でお散歩。
とっても綺麗な所でした!(^^)!
b0025812_1231553.jpg
b0025812_12321342.jpg

父は趣味で絵を描いているので、ここを描きたいなぁと言っていました。

さて最終の4杯目(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

両親と私の意見が一致して、再度「根っこ」へ (笑)
b0025812_12374433.jpg
最後は「釜揚げ」を注文。
美味しい~~~☆☆☆
麺がピカピカ光ってます(*^-^*)
b0025812_12375274.jpg
↑父です^^
「うまい!うまい!」を連発していました。

4杯(3軒)食べての感想・・・
お店によって全く味が違うので、いくつも廻る事をおススメ☆
1玉の量が少ないからって、2玉にしたり天ぷらを食べたりするとお腹が大きくなるので、最初のうちは1玉ずつがいいと思います( ̄。 ̄)σ
[PR]

by minicyua31 | 2009-08-10 12:51 | 遊び

『マッピー』用ボーダー

キュン(。v_v)ポッ♪

b0025812_13252774.jpg

今年も「blast」を見に行ってきました☆
今年で3回目なんですが、何度見ても良い!!
このblastには唯一日本人の「石川直さん(パーカッション)」が出演されています。

石川さんは今年でblast最後の出演で、blastも来年からしばらく充電期間と言うことで公演がありません。
なのに私、石川直さんにときめいてしまいました(。v_v)ポッ♪
一昨年、初めて見た時も「格好良いなぁ」と思いましたけど、今年は恋をしてしまったかも。
blastを見てから、毎日・毎日オフィシャルサイトを見てはキュン。。。
買ってきたパンフレットを見てはキュン。。。
昨日は検索サイトで調べまくりました。

blastの公演は始まったばかりです。
松本・西宮が終わり、残り16公演あります。もし興味があるなら是非ご覧になってください。
そして出来ればS席で見てください。
私は過去2回はS席で見ましたが、今年は妹の分とチケットを2枚買うので安い席にしたら・・・
もちろん、一番大切な音はどこでも同じなんですが、blastのもう1つの魅力のパフォーマンスが堪能できなかった><

そこで私、名古屋公演のチケットを取ろうかと真剣に悩んでいます。
名古屋公演のS席は1万2千円なんです・・・。
そして交通費は片道5千円(3時間半)、新幹線で行けば2時間半7千円弱
来年もあるなら諦めるんですが、当分見られないから行きたいんですが、お金が・・・・・・・
まっ、行くとなれば私1人なんですけどね。
もうしばらく考えます( ̄。 ̄)σ

ちなみに、石川直さんは旦那とは全く違うタイプです(^_^;)
[PR]

by minicyua31 | 2009-08-03 13:51 | 遊び

『マッピー』用ボーダー

感動しました

こんにちは^^
昨日は待ちに待った下水道工事の日でした。
我が家もやっと下水道になりました☆

そして今日は、朝一で婦人科検診。
朝7時半に家を出た(病院着7時50分)のに、終わったら11時半・・・。
それから友達と待ち合わせて、映画「ルーキーズ」を観てきました(*^-^*)
感動でした(T-T)
結果は書かないけど・・・、安仁屋くんカッコイイ(。v_v)ポッ♪
もう彼達には会えないんだなぁ。
まだ観ていない方、是非映画館で観てください☆

ちなみに、映画館のおススメの席は一番後ろの真ん中。
一番良い席です♪
[PR]

by minicyua31 | 2009-06-24 18:08 | 遊び

『マッピー』用ボーダー

原爆ドーム

GWが終わりましたね。
我が家は広島へ行ってきました。遠かったσ(^_^;)アセアセ...

でも広島は良い所でした。
第一の目的は「原爆ドーム」

旦那と以前から「一度は見ておきたいね」と話していたので、高速代も安いし行くか!!って事に。
途中は渋滞もあり、約6時間かかりましたが、大阪の『中国池田』と言うインターチェンジから「広島」まで通常6700円が、1450円でした( ̄。 ̄)σ安っ


b0025812_1392236.jpg


原爆ドーム、何とも言えない悲しい気持ちがこみ上げてきました。
ドームをバックに、ピースして記念撮影している人もいますが、私はとてもそんな気持ちにはなれず、この写真一枚しか撮りませんでした。

原爆1つでこんな風になってしまうんですね・・・。核なんて要らないです!



資料館などを見てまわった後は、折角なので広島焼きを食べる事に♪
広島駅前のビル6階に「駅前広場」って所があり、沢山の広島焼き専門店が入ってます。
その中の1つの店に入り、広島焼きを堪能してきました(*^-^*)

で・・・日帰りでしたので、夕方5時に出発して0時半帰宅(-_-;)
[PR]

by minicyua31 | 2009-05-07 15:34 | 遊び

『マッピー』用ボーダー