カテゴリ:買い物( 4 )

『マッピー』用ボーダー

買っちゃった♪

b0025812_16132767.jpg
えへへ( ̄▽ ̄*)
新しいホームベーカリーを買っちゃいました~☆

左が8年ほどお世話になったサンヨーのホームベーカリー。
右がこれからお世話になるMK(エムケー)のホームベーカリー。

MKのが欲しかったの^^
それに、サンヨーのは2斤焼けるタイプだから大きくて、1斤か1.5斤タイプが欲しくて1.5斤を買いました。
これねご飯と強力粉でパンが焼けるんですよ♪もちろん他のホームベーカリーでも焼けるのですが、取説にレシピが載っている。

MK精工は「こねる」に特化している会社で、ホームベーカリーには
「ねる」だけのボタンがあって「低速・中速・高速」
「発酵」だけのボタン「低温・中温・高温」
「焼き」だけのボタン「低温・中温・高温」

それぞれに設定できるし、時間もこねる時間・発酵時間・焼く時間が設定できます。
だから「パンこね機」として使っている人も多いみたいです。

ただ、私にこれが使いこなせるか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

でも毎回パンを焼くのが楽しみです☆☆☆
[PR]

by minicyua31 | 2011-07-28 16:31 | 買い物

『マッピー』用ボーダー

十倍出し

こんぶ土居さんの十倍出しは大阪の知る人ぞ知ると言う品らしい( ̄。 ̄)σ
本格十倍出しは、人気グルメ漫画「美味しんぼ」77巻でも紹介されたそうです。
私がこの出しの存在を知ったのは1年ほど前かな。いつか手に入れたい・・・と思っていました。

そして今日、お店まで行って買ってきました~☆

b0025812_2361786.jpg
「本格十倍出し」は高かったので、標準の方を購入
名前の通り、十倍に薄めるだけで美味しい料亭のような出汁ができるらしい。
b0025812_2372674.jpg
原材料がシンプルだから、未開封でも賞味期限が2ヶ月しかない
b0025812_2375518.jpg
b0025812_23143627.jpg
ふりかけも絶品でした。右側の昆布粉も美味しんぼに登場したそうです。
b0025812_23145962.jpg

今夜は旦那は飲み会なので、ふりかけのみ味わいました。
明日は十倍出しでお野菜を煮てみようかな( ̄-  ̄ )

ネット通販もあるみたいですが、〇ヶ月待ちの可能性もあるらしいです。大阪に来られる事があれば店舗に行くのもありです!
[PR]

by minicyua31 | 2011-05-20 23:21 | 買い物

『マッピー』用ボーダー

鍋購入

b0025812_9503617.jpg

おはようございます^^

結婚11年半、安い鍋を使い続けてきましたが、この辺りで良い鍋に買い替え~~~(*^-^*)

メーカーは宮崎製作所ジオ・プロダクトです。
他にもビタクラフトやクリステルなどが有名ですが、これらはとても高い><
このジオプロダクトも7層構造で、ウォーターシールで無水調理が出来ます☆

使い方はちょっとコツがいるみたいだけど、今はネットで調べられるし、友達でロイヤルクイーンを使っている子がいて、色々教えてもらう予定です^^

ちなみに、私が買ったお店はこちら( ̄。 ̄)σ  
日本テレフォンショッピングYAHOO!店
色々調べて、ここが一番安かった(*^^)v
[PR]

by minicyua31 | 2010-01-30 10:00 | 買い物

『マッピー』用ボーダー

衝動買い

ふぅ・・・(^。^;)無事に義父をお迎えしました。
所々、粗がボロッと出ましたが、何とか乗り切ったかな?!
例えば、とりあえず色んな物をトイレ横の階段下収納に放り込んだら・・・義父がトイレと間違えて階段下収納を開けたり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

b0025812_19411425.jpg←コレは先日、難波で買った物です。
はっきり言って衝動買いですσ(^_^;)アセアセ...
思わず「カワイイ~^^」と手に取って買ってしまいました。
でもコレに合うような服が無いんですよね。今度は服を買わないといけないかも(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
[PR]

by minicyua31 | 2009-05-01 19:50 | 買い物

『マッピー』用ボーダー