カテゴリ:byクックパッド( 20 )

『マッピー』用ボーダー

白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪

b0025812_2281160.jpg
Cpicon 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003
クックパッドの超人気レシピです。

クックパッドの写真を改めて見たら・・・私の白菜、茹でが足りない(汗)
白菜の芯の部分がクタクタになるくらい、もうちょっと茹でないとダメですね。
でも味付けはバッチリ☆美味しかったです^^
和風だしがポイントですね。
[PR]

by minicyua31 | 2011-12-08 22:16 | byクックパッド

『マッピー』用ボーダー

ポークチャップ

b0025812_11122274.jpg
Cpicon シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874
クックパッドでは有名な(?)一品です^^
(iPhoneで加工した写真を転送したら、上下に黒いのが・・・汗)

漬け汁にお肉を長めに漬けて置いたら、安いお肉なのに軟らかくなりました☆
やっぱり大人気レシピですね。とっても美味しかった♪
[PR]

by minicyua31 | 2011-11-29 11:22 | byクックパッド

『マッピー』用ボーダー

ポークソテー

b0025812_143952.jpg
Cpicon ◆くまんちの、ポークソテー◆ by くまのみ
玉ねぎのすり下ろし・みりん・醤油のタレなのに、なぜかにんにくの様な味がしました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
旦那も「にんにく入ってるの?」と。不思議☆
これ、とっても簡単で美味しかったです。定番の仲間入り決定♪



今年、色んな物が壊れていきます(^_^;)
洗濯機 → 買い換えた
卓上IH → 鍋シーズン到来で近々買い替え予定
自転車 → 前後ともタイヤがダメになり買い替え
ビルトインの食洗機 → 翌日に修理に来てもらって直りました。
ウォシュレット → 今現在、水がポタ・・・ポタ・・・としていてそろそろヤバそう>< 

どうして壊れる時は続くんでしょうね( ̄- ̄;)
[PR]

by minicyua31 | 2011-10-18 14:15 | byクックパッド

『マッピー』用ボーダー

カニのトマトクリームスパ

b0025812_15252041.jpg
こんにちは^^
Cpicon カニのトマトクリームスパ by けい♪
カニ缶があったのでスパゲティにしました。
レシピは2~3人分となってますが、たぶん4人分でもいけると思います。
使用したカニ缶に塩味が付いていたようで、レシピ通りだと塩辛かったので、カニ缶によっては塩を省いても良さそうです。
でもトマト缶と生クリームのソースが美味しかった♪
頂き物のカニ缶だったので、自腹でカニ缶を買う事はたぶん無い・・・ので、またカニ缶を頂いたら作りたいと思います。
[PR]

by minicyua31 | 2011-10-14 15:32 | byクックパッド

『マッピー』用ボーダー

蕎麦のペペロンチーノ

b0025812_1834048.jpg
Cpicon 余り蕎麦で☆和風ソバペペロンチーノ♪♪ by キョク
斬新な料理でビックリしましたが、食べてみたらイケルわ~\(^▽^)/
ベーコンをウインナーに、あさつきをネギにしちゃいましたが、多めの粗引き胡椒がポイント☆
粗引き胡椒は必須ですね( ̄。 ̄)σ
あっ白ゴマ忘れてますね(汗)

今度はちゃんとレシピ通りに作ってみたいと思います^^
[PR]

by minicyua31 | 2011-09-29 18:43 | byクックパッド

『マッピー』用ボーダー

トマトナムル

b0025812_1632968.jpg
台風がきてますね><
こちらは今、雷雨です。
このままだと土曜日頃に和歌山・大阪直撃みたいですね。
私の住んでいる地域は比較的台風は少ないし、大阪市内に比べて暑くないので住みやすいのですが、今回は台風がきそう・・・。
停電対策しておいた方が良さそうですね。皆さんもくれぐれも気をつけてください。


今日の写真はCpicon トマトナムル  by きゃさりん亭です。
私、ちょっとゴマを入れすぎですかね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
美味しかったです☆☆☆

最近気づいたんですが、スーパーのトマトは店頭に並ぶまでの日数を考慮して、ちょっと青いトマトを収穫してますよね。
でも直売所のトマトって、当日に赤くなったトマトを収穫して陳列しているから、○○トマトみたいなブランドトマトじゃなくても美味しい♪
と言うことに最近気づきました( ̄。 ̄)σ
旦那には「え?今頃気づいたの?」と言われました(汗)
[PR]

by minicyua31 | 2011-09-01 16:17 | byクックパッド

『マッピー』用ボーダー

薄力粉のパン♪

b0025812_9122410.jpg
Cpicon レンジで発酵♪薄力粉のふわふわ丸パン by ヒメリンゴ
こちらを作ってみました♪
薄力粉なのにちゃんとパンになってます(*^-^*)

b0025812_9124535.jpg
本当にふわふわ☆
ただ、塩を入れ忘れたのであまり味がしない、本当にシンプルなパンになっちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
このレシピはサラダ油を使っているので、次回は溶かしバターにしてみようかな。
それでうまくいけば牛乳を減らして卵を入れたりとか、色々試してみたいです。
[PR]

by minicyua31 | 2011-05-24 09:20 | byクックパッド

『マッピー』用ボーダー

鶏もも肉の塩焼き

b0025812_22403365.jpg
Cpicon さっぱりと美味しい☆鶏もも肉の塩焼き by umemodoki
これ、簡単なのに美味しい~☆
(付け合せはキャベツだけ?!とツッコミはしないで(^_^;))

朝のうちにタレに漬けておいて・・・
b0025812_2242117.jpg
晩御飯の時に焼けば良いだけ(*^-^*)
これはリピ決定レシピです♪
[PR]

by minicyua31 | 2011-05-20 22:46 | byクックパッド

『マッピー』用ボーダー

おからクッキー

b0025812_1714758.jpg
こんにちは^^
最近のマイブーム「おから」です(^^ゞ
今日はCpicon IKKOの絶対内緒おからクッキー完全版 by IKKO風を参考におからクッキーを焼きました。

生おから200g・砂糖55gにして、きな粉を10g入れてみました。
美味しい☆
ただ・・・スーパーの手作り豆腐の「おから」なので、粗いおからって感じでちょっと粒々が気になる。次は別のスーパーでおからを買ってみようφ(..)メモメモ

クックパッドを見ていると、おからのお好み焼き・お餅・ピザ・パンなどなどいっぱいあるんですよね。どれも試してみたい♪
GWが過ぎたら、1人昼ご飯の時に作ってみるつもりです。
[PR]

by minicyua31 | 2011-04-28 17:22 | byクックパッド

『マッピー』用ボーダー

さんまの梅しそ挟み

b0025812_2084684.jpg
Cpicon ☆秋刀魚の梅しそ挟み☆ by YO-NE
私って盛り付けが下手だなぁってつくづく思いました(-_-;)
YO-NEさんの盛り付けは凄くオシャレで美味しそうなのに・・・

でも簡単で味もサイコーでした^^
紫蘇が好きなので、レシピより多めに挟んじゃいました。
これならお客様が来た時のメニューの一品に出来ますね♪
[PR]

by minicyua31 | 2011-03-04 20:15 | byクックパッド

『マッピー』用ボーダー