長野のりんご

b0025812_9501741.jpg
りんごが美味しい季節になりましたo(^▽^)o
我が家ではサンふじしか買いません。
そして、私は長野県産のサンふじが1番好きです♡
もちろん青森県産も美味しいんですが、長野県産はあまりハズレがなくて、どれも蜜が入っていて甘い♪
真冬になると、スーパーから長野県のりんごが姿を消しちゃうので、今はひたすら長野のりんごを食べてます(^O^)/
[PR]

# by minicyua31 | 2011-12-07 09:41 | デザート

『マッピー』用ボーダー

スライム肉まん

b0025812_1662345.jpg

ファミマから限定で発売になっている、ドラクエに出てくるスライムの肉まんです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
想像よりちょっと小さめで170円。
ブルーだから食欲をそそる色ではないけど、味はなかなかいけますよ。
大きめのタケノコがゴロゴロ入ってました。
お昼ご飯にはちょっと物足りないけど、小腹が空いた時にはいい感じ♪
[PR]

# by minicyua31 | 2011-12-02 15:56 | パン

『マッピー』用ボーダー

ポークチャップ

b0025812_11122274.jpg
Cpicon シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874
クックパッドでは有名な(?)一品です^^
(iPhoneで加工した写真を転送したら、上下に黒いのが・・・汗)

漬け汁にお肉を長めに漬けて置いたら、安いお肉なのに軟らかくなりました☆
やっぱり大人気レシピですね。とっても美味しかった♪
[PR]

# by minicyua31 | 2011-11-29 11:22 | byクックパッド

『マッピー』用ボーダー

グルメフェスタ

昨日は出先からiPhoneで更新したのですが、今日はパソコンから更新しようと思ったら・・・「ログインボタンが無い?!Σ(・□・;)」とかなり焦りました。
ログインボタン、場所が変わったんですね・・・。


11月12・13日は和歌山で≪スイーツ&グルメフェスタ≫がありました。
13日は旦那が仕事だったので、母と一緒に行ってきました。

イベントの中でイタリア料理ビランチャのシェフ柿田さんが和歌山の食材を使って考案した料理を実演してくれて試食の販売も♪
b0025812_12132826.jpg


こちらがシェフが目の前で作ってくれた「足赤えびとレンコンのラグーソース」
b0025812_12133224.jpg


こちらはもう一品の「ビンチョウマグロとパプリカのペンネ 香草風味」
b0025812_12133458.jpg

足赤えびのパスタも↑のような小皿一皿と、このビンチョウマグロ・・・の試食一皿300円☆ 
どちらも美味しかったです\( ̄▽ ̄)/
が、母と一口ずつ分けて食べたので、本当に試食でした。
お腹の足しにはならず(汗)

他にもスイーツやらコロッケやら肉まんやら・・・色々売ってました。
母はパンと肉まん(神戸の南京町のお店らしいです)、私は熊野町の牛すじコロッケとすき焼きコロッケを買ってきました。
たまにはこういうイベントも良いですね♪
うちの旦那、こういうのは嫌いなんです・・・。イベント=混雑と思っているので。
[PR]

# by minicyua31 | 2011-11-15 14:22 | 遊び

『マッピー』用ボーダー

アボカドバナナトースト

b0025812_834382.jpg

アボカド、ハマってますよ〜o(^▽^)o
今日はアボカドとバナナを乗せてみました。
どちらも健康には良さそうですよね♪

味は…バナナの味しかしないΣ(・□・;)
美味しいんだけど、アボカドがバナナの味に負けてます。
でも体には良さそうな組み合わせですよね☆
[PR]

# by minicyua31 | 2011-11-14 08:25 | パン

『マッピー』用ボーダー