人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かす汁に挑戦☆

かす汁に挑戦☆_b0025812_21153290.jpg
初めて「かす汁」と言うものを作った&食べました(^_^;)

ご近所さんに「大関(酒造メーカー)の【今夜はかす汁にしませんか】が食べやすくていいよ」と教えてもらい、近所の生協の店に売っていたので購入!
(大関のHPで商品のページを見つけられず、リンクできませんでした)

大根・里芋・鮭・人参・こんにゃくを煮て(出汁ではなく水で)、そこへ上記の「かす汁の素」を入れる。
私はここへ味噌を少し入れました。

うんうん、飲みやすい(*^-^*)
でも旦那の反応は・・・「美味しいよ。けど、これはかす汁とは別物やなぁ」と。
やっぱり飲みやすい分、色々調味料が入ってるからかな。

今度は「酒かす」を買ってきて、本来のかす汁を作ってみようかな^^

by minicyua31 | 2011-03-05 21:24 | 汁物

『マッピー』用ボーダー

<< 出来る事を さんまの梅しそ挟み >>