人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えんどう豆収穫

えんどう豆収穫_b0025812_22315131.jpg
先日、えんどう豆の収穫をしました☆
鞘の中にちゃんと豆が詰まっているかドキドキだったけど、ちゃんと育っていて安心しました^^

でも・・・うちの旦那豆嫌いなんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
全く食べない事はないけど、「今日豆ご飯にしようかな?」なんてお伺いを立てたら最後「イヤだ」と言われてしまった。何も言わずに作ればよかったなぁ><
とりあえず、鞘から出して冷凍しておきました。近々卵とじにして私が昼ご飯に食べたいと思います。

ちなみに旦那が嫌いなのになぜ育てているかと言うと、友達から「育ててね♪」と種を貰ったからです(^_^;)
出来るだけ絹さやの状態で食べたいのですが(これなら旦那も食べる)、やはり『えんどう豆』なのでちょっと大きくなると鞘が硬くなる・・・。
来年は絹さやかスナップえんどうを育てたいと思います(*^-^*)

*これからもどんどん育つえんどう豆は友達などにおすそ分けしようとおもいます。

by minicyua31 | 2011-05-08 22:41 | その他

『マッピー』用ボーダー

<< 鶏もも肉の塩焼き おからクッキー >>