人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライ麦50%の食パン

ライ麦50%の食パン_b0025812_19431661.jpg
こんばんは^^
ホームベーカリーのライ麦50%のパンです。1.5~2斤用のホームベーカリーで1斤焼いたので高さはありませんが、フワフワに焼けました。

覚書  全量で大体1233キロカロリーぐらい(ホエー分は含まず)
ライ麦粉 145g
強力粉 145g
ホエー 190cc
砂糖 15g
塩 5g
バター 20g 
ドライイースト 5g

*昨日の水きりヨーグルトのホエーを使い、水は一切入れていません。
 ライ麦は難波高島屋内の富澤商店で買った物。

ライ麦が50%も入っているのにふわふわです☆
ホエーのおかげか、ライ麦がかなり細かい粉だからか・・・
そしてライ麦特有の香りもせず、旦那は全く気付かず普通のパンだと思って食べました(笑)
私は逆にちょっと物足りないかな。ライ麦を味わいたいのに。

と言うことで、次はもうちょっとライ麦の比率を多くしてみようかなと思っていますが、我が家のホームベーカリーは頑張ってくれるかな(汗)

by minicyua31 | 2011-06-14 19:55 | パン

『マッピー』用ボーダー

<< フライパンでホットサンド 水きりヨーグルトでクリチ >>