人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えび焼き

えび焼き_b0025812_2027330.jpg

いか焼きならぬえび焼きです。えびを背のほうから開きます。そこに小麦粉、水、葱、卵、紅しょうがをいれたものにえびをくぐらせてフライパンで焼きます。お好み焼きのようですがお好み焼きよりも簡単に火が通ります。食べるときはお好みソース&マヨネーズまたはぽん酢につけて食べても美味しいです。いか焼きのような歯応えでなくえびのプリプリ感がいい!自分で作っておいてなんですがいか焼きより美味しいなー(笑)えびはスマトラ沖地震で高値になると聞いていたんだけどまたまた例のスーパーで1匹25円で売ってたので買っちゃいました。もっといっぱい買って作ったらよかったなあ。。

by minicyua31 | 2005-02-01 20:27 | 魚料理

『マッピー』用ボーダー

<< もやしの肉野菜あんかけ 白菜のシチュー >>