人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌けんちんうどん

味噌けんちんうどん_b0025812_21363169.jpg
こんばんは、ミニチュアです。
私の住んでいる地域では土曜日・日曜日と雪が降りました。
今日も朝、少しだけ雪がチラチラと降ってました。
こんな寒い日は温まる晩ご飯・・・と考えて、味噌味のけんちんうどんを作りました。
里芋(かなり小さい)・大根・人参・油揚げ・なめこ・豆腐・鶏肉を入れました。
うどんはお土産で戴いた、乾麺の讃岐うどんです。
コシのあるうどんと、みそ味のけんちん汁、美味しかった^^

それと今日は、まきから新鮮な「サヨリ」をもらったので、少し刺身で食べました。
細くて刺身にするのに苦労しましたが、甘くてコリコリして、とっても美味しかった♪
明日は残りのサヨリをから揚げで頂こうと思います。
まき、ありがとう☆彡

by minicyua31 | 2005-03-14 21:47 | 麺類

『マッピー』用ボーダー

<< つくねハンバーグ きのこ飯 >>