人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらめの煮物

あらめの煮物_b0025812_21202963.jpgこんばんは、ミニチュアです。

みなさん、「あらめ」って知ってますか?
私は去年、義姉からもらって初めて知ったんです(^^ゞ

先日旦那の実家に帰った時、お土産屋さんに売っているのを見つけて買ってきました。
旦那は「親父に言えばいくらでも送ってくれるのに」って言いますが、やっぱり義父には言いにくいですよね。
お土産屋さんで買いだめしてきました^^

見た目は乾燥わかめの様です。
水で戻して、適当に切って(そのままでも可)使います。
今日は小さなさつま揚げと一緒に煮ました。味・食感はひじきに似ていると思います。
旦那は「そう言えばこれ、昔食べた記憶があるわ~」と言ってました。
『お袋の味』なのかな(*^。^*)

by minicyua31 | 2005-07-25 21:28 | 野菜・豆腐メイン

『マッピー』用ボーダー

<< チキンサラダ 豚肉のごまみそしょうが焼き >>