人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートポテト

スイートポテト_b0025812_1753585.jpgこんばんは、ミニチュアです。

妹家族が泊まりに来ていて、さつま芋が沢山あるのでスイートポテトを作りました。
旦那は甘い物を食べないので普段は作らないのですが、義弟は甘い物が大好きで、喜んで食べてくれるので頑張ってみました^^

さつま芋 特大2個、 砂糖・卵黄・牛乳・バター適量で作りました。
味を見ながら作ったので、分量は適当です(^^ゞ
(義弟は甘い方が好きらしいので、甘めにしました)
食べる人がいると作り甲斐がありますが、義弟の場合、夕食後に必ず「デザート無いの?」って聞くらしいので、毎日となるとやらないと思います(ーー;)
妹はお菓子作りはしないので、殆ど「無いっ!」と答えるそうです(笑)

夕食後、デザート(にしては重い?!)として食べようと思います♪
味見した感じではとっても美味しい^^

by minicyua31 | 2005-08-12 18:03 | デザート

『マッピー』用ボーダー

<< 鯛の煮付け ポップコーン >>