人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザエご飯&アワビのステーキ

サザエご飯&アワビのステーキ_b0025812_2052640.jpg
サザエご飯&アワビのステーキ_b0025812_20522910.jpg








こんばんは、ミニチュアです。
残っていたサザエでサザエご飯・アワビでステーキにしました。
サザエご飯は前回のレシピで、またまた美味しくできました^^

アワビはバターと油で両面軽く焼き、焼き汁に酒と醤油を入れてソースを作りました。
刺身だとコリコリして硬いのに、火を通すと軟らかくなるんですよね~。
どちらもとっても美味しくいただきました♪


旦那に「サザエのステーキ、一口大に切ってこようか?それとも自分で切りながら食べる?」って聞いたら、旦那なんて答えたと思います?



「え?うちに切る機械あるの?」


私「機械???」
旦那「こんなヤツ」って言いながら右手でナイフ・左手でフォークで切るマネをしてる・・・
私「ナイフとフォーク?あるよ(爆笑)」
旦那「そうや、そうや!それ!!」だって(-_-;)

結婚して8年目。
ナイフとフォークなんて2回ぐらいしか使った事ないから仕方ないかな?(笑)

by minicyua31 | 2005-12-29 21:07 | ご飯類

『マッピー』用ボーダー

<< 牛すじの煮込み サザエ&アワビの刺身♪ >>