人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根とイカの煮物

大根とイカの煮物_b0025812_12411150.jpgこんにちは^^
最近、更新・レスが滞っていてごめんなさい(汗)
実家で色々ありまして。。。近い将来(半年~1年後ぐらいだけど)、働く事になるかもしれません。
どんな仕事でも頑張れると思うのですが、ほぼ8年専業主婦をしてきたからやっぱり不安の方が大きいです。
一番の不安は人間関係。
いざとなればそんな事言ってられないんだけどね。

と、愚痴はこれくらいにして。。。
昨夜の夕食は義父から送ってもらったイカと大根を圧力鍋で煮ました。
イカは下処理してくれていた為、いつもは輪切りのイカですが、短冊切りになりました(^^ゞ
旦那はイカたっぷり、私は大根たっぷりに盛り付けて食べました♪





大根とイカの煮物_b0025812_1334518.jpg帰りの飛行機の機内食です。
飛行機はエアーフランスです。
やっぱりフランスだけあって、フランスパンは美味しかったです♪
メインは牛肉のソテー・オレガノソースです。牛肉の左側はマッシュポテトとチーズを混ぜたような味でした。
右側は鶏肉と人参のカレー酢和えって感じ?!酢が嫌いな旦那は残していました。
あとはマフィン・カマンベールチーズ・ムースなど。

メインは2種類から選べるんですが、もう1つの方は鮭の塩焼き・厚焼き玉子・ご飯・味噌汁でした。
旦那はこっちする?って聞きましたが、ご飯食べたいけどフランスで作った機内食だからな・・・と言う事で、肉にしました。
あとはワイン♪旦那と2人、行きも帰りもワインばかり飲んでいました(^^ゞ

by minicyua31 | 2006-01-30 13:14 | 魚料理

『マッピー』用ボーダー

<< 天津甘栗 マグロ山かけ丼 >>