揚げ玉ねぎのせレタスサラダ

b0025812_22172219.jpgこんばんは。
料理の本をパラパラ~と見ていたら、旦那が「これ食べたい」と言ったので決定^^
(右→の「365日の100円おかず・・・」って本です)

玉ねぎをスライスして小麦粉を薄くまぶして置きます。
これを170度の油で揚げて、ちぎったレタスに乗せれば出来上がり♪

これだけの為に天ぷら油を準備するのはハッキリ言って面倒(ーー;)
でもでも美味しい♪
ドレッシングやポン酢など、何もかけなくてもこのままで十分美味しいです。
見た目シンプルだけど、友達を招いた時のメニューなんかにいいかも^^


今夜、旦那が21時ごろ寝てしまいました(^_^;)
先々週は20時半に寝た日もあった・・・
いつもは23時ごろ一緒に寝るんだけど、時々寝溜めするかのように早くから寝てます。

こんな日は私はのんびりPCして、翌日のお弁当のおかずを2品ほど作ります。
旦那が起きている時はなぜか作ろうと思わないんだけど(爆)
今も「鶏のきじ焼き」と「青ネギたっぷりの卵焼き」を作った所。
ある程度冷めたら冷蔵庫に入れて、明日の朝チン!ホウレン草の海苔和えを作って、プチトマトを入れれば出来上がり♪
これで10分はゆっくり寝られるかな\(^o^)/
[PR]

by minicyua31 | 2006-02-12 22:55 | 野菜・豆腐メイン

『マッピー』用ボーダー

<< ぎょろっけ 豚の味噌漬け焼き >>