人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴのロールケーキ

イチゴのロールケーキ_b0025812_15183425.jpgこんにちは^^

ロールケーキにリベンジしてみました♪
今回は以前と違うレシピを参考に作ったのですが、やっぱり膨らみが。。。

イチゴのロールケーキ_b0025812_15211171.jpg


焼きあがった時はフワフワで「成功だ~」→
と思ったのですが、見る見るうちに萎んでしまいました。
何がいけないんだろう???
今回は卵と小麦粉と砂糖のみで作るというレシピです。
卵黄と卵白、それぞれに砂糖を加えてあわ立てて、合わせてから小麦粉を加える・・・みたいな感じでした。
ケーキ作りって難しい(ーー;)

イチゴのロールケーキ_b0025812_15245061.jpg
←ちなみにアップで見るとこんな感じ。
やっぱり失敗でしょ?(ノ_-;)ハア…









昨日、友達と3人でランチに行って来ました。
お店は私がお勧めのAと言うお店。久々なので、HPをチェックしてみたけどなくて、そのまま直行~。
残念な事に定休日。
しょうがない・・・Bに行く?と提案すると、1人が「私、Bでエビフライにあたった事があって・・・」と言うので、Bは却下。
(ちなみに友人2人はこの市にあまり詳しくない)
じゃCに行こう!と向かいましたが、なんとCも定休日Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

2人に「ゴメンね(汗)」と謝りながら、必死に他のお店を考える( ̄ω ̄;)エートォ...
ちょっと走った所にDと言うイタリアンのお店があるから、そこへ行く事に。
行く途中『どうか開いています様に( ̄人 ̄)』と祈りながら行くと・・・・開いてました~~~ホッ

と言うわけで、写真を撮る事も忘れるほどパニックになりました。
ランチに行く時は事前にリサーチが必要ですね(^_^;)

by minicyua31 | 2006-03-14 15:33 | デザート

『マッピー』用ボーダー

<< ハリハリ煮 チョコチャンククッキー >>