人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスチャードの味噌汁

スイスチャードの味噌汁_b0025812_1521673.jpgこんにちは^^
庭で育てていたスイスチャードのアイデアルを収穫したので、それを味噌汁に入れてみました。
カラフルでしょ?
旦那は「それ、食べられる野菜?ホンマに食べて大丈夫?」とかなり警戒してました(^_^;)

食べての感想は無かったけど、とりあえず綺麗に食べてくれました。


12年振りにメガネを作りました。
昼間はコンタクトで、メガネは傷があるけど朝・晩だけだからとここまで放りっぱなしだったけど、旦那が「めがね買えば?」と背中を押してくれたので買ってきました。

視力は0.4と0.2でしたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
しかも右目は乱視が入ってると言われ、更にショック。
眼科や眼鏡屋さんで検査を受けたことがある方はご存知だと思いますが、赤地に黒で◎と緑地に黒の◎を見て、どちらが見やすいか?と言う検査があります。
普通は両方同じように見えるんです。今までは同じように見えていました。
でも今回は緑地に◎がぼやけて見えたのです。これは乱視の特徴で、緑が見えにくいらしい。
確か・・・信号の矢印が見えにくい事がたまにあるなぁ。

しばらくは新しいめがねで運転はしませんが、助手席で慣らして、快適な運転ができる日が楽しみだわ♪
って事は・・・コンタクトも作り直し?!

by minicyua31 | 2006-05-12 15:44 | 汁物

『マッピー』用ボーダー

<< 豚軟骨のどて焼き 突然ですが・・・ >>