人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍タケノコのその後

冷凍タケノコのその後_b0025812_1212369.jpg冷凍タケノコのその後_b0025812_12124615.jpg







こんにちは^^
先日お話した「冷凍したタケノコの煮物」(左)です。
タケノコが隠れる様に煮汁を入れ冷凍していました。

解凍して、再度煮てみました。
お箸で持った感じは「やわらかい、メンマみたいになってるかも・・・」って感じでした。
食べてみると・・・「おぉ~そのままだ!(^^)!」

メンマのようにもなってなくて、歯ざわりはタケノコの煮物そのままでした。
旦那には言わなかったんですが、多分普通の煮物だと思ってるはず。
ただ、かなり煮汁がしみこんでいるので、薄味で冷凍するとちょうど良いかも知れません。
「煮汁ごと冷凍」はアリですね♪


by minicyua31 | 2006-05-20 12:23 | 野菜・豆腐メイン

『マッピー』用ボーダー

<< 和栗モンブラン 手打ちうどん パート2 >>