人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざるラーメン?!

ざるラーメン?!_b0025812_1556815.jpg
こんにちは^^
冷やし中華ではなく「ざるラーメン」です。
具が乗ってても「ざるラーメン」でいいんですよね!?

半熟卵の奥にあるのは、庭で収穫した「山東菜」と言う野菜です。
白菜みたいな野菜で、アクが無く料理しやすい野菜だそうです。
この山東菜をさっと茹でたら・・・かさが減っちゃった(汗)
もっと沢山茹でれば良かった(^_^;)
味は・・・青梗菜のような味でした♪


7月に入ると多くの会社ではボーナスですよね。
うちの旦那の会社は6月でした・・・。
毎年、ボーナスの時期に旦那が義母と電話してると「ボーナス出た?減ってない?」と聞いてくるらしいのです。

昨日旦那に「久々にお義母さんに電話して声を聞かせてあげたら?」って言ったら電話してましたが、やっぱり「ボーナス出るの?」と聞かれたらしい。
「うちは6月に出たよ」と答えたら「え?お前の会社は6月なの?」と聞いてきたらしく、「何回聞いてんねん!(笑)」と突っ込んでました(^_^;)
就職して20年、毎年聞かれてたらいい加減突っ込みたくなるでしょう。
そして、来年も聞くんでしょうね、お義母さん^^

by minicyua31 | 2006-06-28 16:14 | 麺類

『マッピー』用ボーダー

<< なすびカレー 我が家のペット^^ >>