人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚テキ丼

豚テキ丼_b0025812_17542920.jpgこんばんは^^
たぶん何かの本に載ってたご飯です。(思い出せませんでした)

ご飯の上にさっと炒めたレタスをのせておきます。
同じフライパンで豚肩ロース(何でも良いですが(^^ゞ)を塩・胡椒で焼き、焼き上がったら一口大に切ってレタスの上に乗せます。
またまた同じフライパンに、酒と醤油を入れてアルコールを飛ばしながら煮つめ、刻んだ紫蘇を入れてさっとかき混ぜ、豚肉の上にかければ出来上がり♪

なかなか美味しいよ(^^)v


今日、ロー○ンの前を通りかかったら「おでん 始めました」って書いてありました。
もう明後日からは9月だもんね。もう秋だ!(^^)!
食欲の秋だなぁ~。私は年中食欲旺盛だけど♪

by minicyua31 | 2006-08-30 18:10 | ご飯類

『マッピー』用ボーダー

<< 自家製ゴボウのキンピラ たこ焼き、再び >>