人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰤の刺身

鰤の刺身_b0025812_15413759.jpgこんにちは、ミニチュアです。

義父から届いた、義兄が釣った『ぶり』です!(^^)!
こんなぶりを義兄は7本釣ったらしい。
旦那は「ハマチちゃうの?」って言ってますが、義父が「ぶり」って言ってたのでぶりと言うことで。
(追記:頭の先から尾っぽまで60cmでした)

とりあえず捌かなければ!!
こちらを参考に捌いてみました。
3枚におろして、半身は旦那が「○○さんに貰ってもらって」と言うので、その方に差し上げて。。。


鰤の刺身_b0025812_15495455.jpg
残りの半身をなんとかサクの状態に^^ →
ラップを外して写真を撮れば良かったかな(汗)





鰤の刺身_b0025812_15514720.jpg
←刺身にしたのがこちら。
どう?我ながら上手く出来たと思うんだけど(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

臭みなど全くなく、凄く美味しかった!義兄に感謝です☆

by minicyua31 | 2006-11-08 16:02 | 魚料理

『マッピー』用ボーダー

<< 紫芋の鬼饅頭?! あんかけうどん >>